さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月25日

プリシラ

6304584571.01.LZZZZZZZ.gif.jpg

ハリウッド製のメジャーな映画に飽きてしまって
マイナーな映画を見せる小さな映画館を好むようになった。
そこでプリシラに出会った。
予告のシーンがピンク色のバスがオーストラリアの砂漠を走る。
バスの屋根に人がいて長い大きな布をなびかせながら。
そのその予告につられて観たのだが掘り出し物のオーストラリア映画だと思った。
シドニーでショービジネスをしている3人のドラッグクイーンが主人公。
3人のうちの1人がバイセクシャルでその昔女性と結婚していたことがあった。
アリススプリングスのホテルに勤めるその女性からショーの依頼があって
オンボロバスを走らせながら砂漠のアリススプリングスまで行く。
そこに辿り着くまでにいろいろなことが起こるロードムービーである。
知っている俳優と言えばドラッグクイーンを演じるとは想像もつかなかった
おじさんテレンス・スタンプだけだった。
でもこの映画では髪を方まで伸ばしとても女っぽいので驚いてしまった。
ドラッグクイーンの独特の化粧とあでやかな衣装。
ショーのシーンはとても楽しめる。
何より良かったのはオーストラリアの壮大な景色だった。
初めて行った外国がオーストラリアでそこをバスで一周した私には
とても懐かしく思えた。
あと登場人物に人間臭さを感じた。
2,3度観たのだが、また観たいと思わせる映画だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
ポニョ
アリス・イン・ワンダーランド
となりのトトロ
これで1200円
同じカテゴリー(映画)の記事
 ポニョ (2011-12-14 22:29)
 アリス・イン・ワンダーランド (2010-04-01 01:26)
 宣伝じゃないけれど (2007-03-21 08:54)
 となりのトトロ (2007-01-10 06:54)
 これで1200円 (2006-11-15 03:19)
 追憶 The way we were (2006-01-16 02:29)
Posted by kemmi at 05:06│Comments(4)映画
この記事へのコメント
映画評論家が絶賛するので見に行ったらがっかりする事がありますね。
主観の違いかもしれませんが・・・
昨年、1週間10円のレンタルビデオを(セール期間)借りてきた友人が無理やり見るようにかしてくれたのが「ショーシャンクの空に 」でした。
刑務所内部の話らしく殺伐としていると思ったが、見ているうちにだんだん引き込まれ、見終わった時には静かな感動で満ち溢れていました。
ひょっとして話題になっていても私が知らなかっただけかもしれませんが・・・
Posted by クッキーママ at 2005年07月25日 09:30
「観てみたいなー」と思って忘れてたやつです。
思い出させてくれて、ありがとー!
Posted by z0ra at 2005年07月25日 21:58
クッキーママさん
評論家は当てになりませんね。酷評されていても実際に見てみると悪くなかったりします。
自分の判断で見るのがいいですね。あたりはずれがあっても。
「ショーシャンクの空」は良かったですね。公開されたときはそれほど話題にならなかったけど
その後じわじわと浸透していたようでイギリスにて観たい映画のベスト10に入っていたと思います。

zOraさん
絶対お薦めですよ。
たしか新たに編集されたDVDが7月に発売になったようです。
Posted by kemmi at 2005年07月26日 02:08
kemmiさんもzOraさん 、そして大勢の方がご存知の映画だったんですね。
知らないのは私だけかも?
60歳から映画は何時でも千円で見られるのが嬉しかったのですが、いざとなると中々行かれないものです。
オペラ座の怪人をもう一度見たくて勇気を出して?一人で見る事が出来ましたので、フアントム?つながりでディア・フランキーを見たいと思っています。
Posted by クッキーママ at 2005年07月26日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プリシラ
    コメント(4)