さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月15日

これで1200円

これで1200円
中学の頃から映画が好きになって淀川長冶さんの影響で
チャップリンも好きになった。
色々とチャップリンの映画は観たつもりでいたけれど
キッドだけは見逃していた。
先週DVDの掘り出し物を見つけた。
キッドが約1400円。買おうと思ってレジに向かうとレジの近くの棚に
セールス品が並んでいた。
その中になんとチャップリンのDVD5本セットで1200円。
これは買わない手はない。
嬉しいことにキッドだけではなく、見逃していたサーカスも入っていた。
チャップリンさん、こんなに安く買っちゃってごめんなさい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
ポニョ
アリス・イン・ワンダーランド
となりのトトロ
同じカテゴリー(映画)の記事
 ポニョ (2011-12-14 22:29)
 アリス・イン・ワンダーランド (2010-04-01 01:26)
 宣伝じゃないけれど (2007-03-21 08:54)
 となりのトトロ (2007-01-10 06:54)
 追憶 The way we were (2006-01-16 02:29)
 The Straight Storyストレイトストーリー (2006-01-03 07:15)
Posted by kemmi at 03:19│Comments(4)映画
この記事へのコメント
kemmi さま

これは安い!
今、500円で名作といわれた映画のDVDは売られていますが・・・
私がチャップリンに目覚めたのはかなり遅かったと思います。
ライムライト」と「街の灯」で感激してNHKが暮れの深夜放映していたのをずいぶん見ました。
モノクロも気持ちが落ち着きますね。

昔といえば、以前クリフリチャードが若かりし頃好きだったと申し上げましたが、偶然、現在の彼に再会いたしました(笑)。
昨年末「オペラ座の怪人」のコレクターズ・エディションを購入したのですが、夫の入院騒ぎで、本編ディスク以外は見ていなかったのですが、先日他のディスクを開いたら、サラ・ヴライトマンと一緒にクリフ・リチャードが現れて私の前で唄ってくれました!(笑)
「エヴァーグリーン・トゥリー」の頃よりは年を重ねましたが、声量もあって嬉しい時間でした。
チャップリンから脱線してごめんなさい。
Posted by クッキーママ at 2006年11月17日 22:15
☆クッキーママさん
クリフリチャードはイギリスですごい人気です。
確か今年コンサートを行ったのですが、券は即売り切れだったようです。
踊りながら歌う姿は若いですね。
Posted by kemmi at 2006年11月18日 01:42
kemmiさま

クリフリチャードが今でもそんな人気があったなんて・・・(笑)
若~い頃、大好きでレコードを買ったり映画も見ましたが、結婚、子育て・・・何時の間にか記憶は薄れ・・・
kemmiさんのおかげで記憶が戻ってきました(笑)。
感謝!感謝!
Posted by クッキーママ at 2006年11月19日 15:28
 2月18日(日)
 横浜パシフィコで、1回だけコンサートをします。
 イギリスでは、国内のアリーナ20箇所で二十万人ほどの観客を集めました。
 また、12月に出したシングルもヒットチャートの2位になっています。
 日本では、ちょっと想像しがたいと思いますが、
なつかしの・・・ではなく、今をトップで走り続けるける人の迫力を見ることができると思います。

 
Posted by coota at 2006年12月20日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これで1200円
    コメント(4)