さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年12月14日

ポニョ


週末にこの映画がテレビで放送された。
夫がTVガイドから見つけてくれて見ることにした。
TVガイドでは英語吹き替えと書かれていたのだが
手違いか放送された時は日本語のままで英語の字幕となった。
以前私が「魔女の宅急便」や「トトロ」を見ていても
それほど興味を示さなかった夫だった。
ポニョは字幕を読まなければならないにもかかわらず
結構最後までパソコンの手を止めて見ていた。
気に入ったようで最後には一緒にポニョポニョと
歌を歌っていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
アリス・イン・ワンダーランド
となりのトトロ
これで1200円
同じカテゴリー(映画)の記事
 アリス・イン・ワンダーランド (2010-04-01 01:26)
 宣伝じゃないけれど (2007-03-21 08:54)
 となりのトトロ (2007-01-10 06:54)
 これで1200円 (2006-11-15 03:19)
 追憶 The way we were (2006-01-16 02:29)
 The Straight Storyストレイトストーリー (2006-01-03 07:15)
この記事へのコメント
そちらでもジブリのアニメが放映されたのですね。(^^)
こちらでも「天空の城ラピュタ」がテレビに来ました。
即HDでダビングし、何度も見ています。(^^)
次回は、新作の「借り暮らしアリエッティ」が来ます。
(タイトル間違っているかも...^^;)
ジブリ作品の中で「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」が
大好き。でも、今までビデオテープに取り置きしたのが
もう見れませんのでこれから来るであろうそれをHD録画で
録画し、永久保存版にしようと考えています。(^^)
何度見ても懐かしい風景とほろっとさせるストーリーと
登場人物設定に見飽きることがありません。
Posted by 北の旅烏 at 2011年12月15日 08:54
うふふふ。
トトロのようなダーリンが「ポ〜ニョ♫ ポニョポニョ♪」って歌ってるのはなんだかとても楽しい感じ!!
Posted by TSU at 2011年12月15日 16:48
☆北の旅烏さま

ジブリのアニメは結構放送されています。
「天空の城ラピュタ」や「もののけ」「ナウシカ」は字幕ですが
トトロや魔女の宅急便など最近のものは英語吹き替えになっています。
「借り暮らしアリエッティ」、観たいです。
ジブリのアニメは何度見ても飽きないですね。
Posted by kemmi at 2011年12月16日 05:25
☆TSUさま

トトロのようなで笑ってしまいました。
あの身体でかわいらしくポニョポニョと言っています。
Posted by kemmi at 2011年12月16日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポニョ
    コメント(4)