さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年06月18日

リス・・・だけど尻尾だけ

116-1626_IMG.JPG

公園によくいるリスだが住宅地には珍しい。
鳥達の夕飯にと中庭にパンくずを撒いていたら
左側から塀の上を動くものが目に入った。
リス!
デジカメで撮ってみたがシャッターチャンスが
微妙にずれて頭が隠れてしまった。
もう一枚撮ったのは全くリスが写っていない。
動くものを撮るのは難しい。
動物の写真を上手く撮っている方たちを尊敬。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 02:27│Comments(6)動物
この記事へのコメント
日本では見ないですけど、
(鎌倉で少し見たくらいかな。宅地で)
(抽選で当てた)アメリカ旅行では、
あちこちで見ましたね、同じようなリスさん。
ホワイトハウスも走り回っていたし・・・。
リスって私にとって、
モロ欧米のイメージです。
Posted by z0ra at 2005年06月18日 23:08
zOraさん、北海道にはエゾリスがいるんですよ。
仕事関係で田舎に住んでいたときに一度だけ家の側で見ました。
職場でその話をしたら「ああ、あそこはね蛇も出るよ」と言われました。
抽選で当てたアメリカ旅行すごいですね。
Posted by kemmi at 2005年06月19日 06:53
ペットショッブでよく、
ゲージの中でものすごい勢いでグルグル回ってたのが
エゾリスだったと思います・・・。
どの子を見てもそうだから、きっと運動が足りないんだ。

アメリカは高くて、もらった旅行じゃないと行けません(笑。
でも、いい体験でした。
自分じゃ絶対に選ばない場所!
自然史博物館に1日入り浸りました。
ロンドンでも、大英博物館に燃えたなあ。
1日しか見られなかったけど、
靴下に穴が開いた!

このあたり、
鳥は戻って来たけど、
小動物はまだだめですね。
でも、
狸に畑のジャガイモ、ごっそり盗まれたっけ・・・(でも目撃したことはない)。
Posted by z0ra at 2005年06月19日 12:50
狸でちょっと面白い話があるので今度書かせていただきます。
キタキツネはよく出ます。
学生の頃キャディーのアルバイトをしていた時よくゴルフボールを盗まれました。
何でもボールの中心に入っている油が好きなんだって。
あと札幌近郊の自宅に帰宅するとき四車線の道路を横切る者がいて
犬だと思っていたら車のヘッドライトに浮かび上がった尻尾が異常に太くて
キタキツネだとわかりました。
Posted by kemmi at 2005年06月19日 18:06
この写真を見るとそちらのリスは大きいんですね、エゾリスよりも大きいかな〜でも惜しかったですね、あと0.5秒早くシャッターを押してたらね。私もよくありますもの。
Posted by りむパパ at 2005年06月23日 21:03
こんにちは。
そうですね。このリスは子猫よりちょっと小さいくらいかな。
今度撮る時は連写にしたいと思いますが、そう簡単に出会わないんですよね。
Posted by kemmi at 2005年06月24日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リス・・・だけど尻尾だけ
    コメント(6)