さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月12日

届いた!ハンドクリーム

待望のハンドクリームが昨日届いた。
注文して1週間足らずだった。
Bootsに費やされた3週間はなんだったんだろう。

とにかく届いた、これが欲しかった。
Burt's Bee's社のアーモンドミルクハンドクリーム。
元は蜂蜜を収穫していた創業者が天然の蜜蝋を使って
肌にいいものをと創めたそうだ。
以前友達からリップバームのお土産を頂いて気に入っていた。
ハンドクリームの評判も良かったので使いたいと思っていた。

蓋を開けると変わった匂い。アーモンドと言うよりなんだろうこの香り。
そうだ、蜜蝋を使っている靴クリーム。
容器の本体もガラスで靴クリームと似ている。
夫にも匂いを嗅がせるとマジパンの匂いだ、いい匂いと言った。

98%が天然成分だそうだ。
つけた感じはこってりしていて最初はちょっとべとつく感じだが
保湿感はかなりある。
しばらく寝る前にたっぷりつけて様子を見てみよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(化粧品)の記事画像
Burt's bees いいかもしれない
レンガではありません
同じカテゴリー(化粧品)の記事
 Burt's bees いいかもしれない (2009-02-24 05:02)
 レンガではありません (2008-04-02 20:25)
 重曹で歯磨き粉 (2005-06-17 23:19)
 緑茶化粧水 (2005-04-21 20:41)
Posted by kemmi at 20:26│Comments(6)化粧品
この記事へのコメント
おおっ!!なんか美味しそうな雰囲気。
でも、食べるものではないのですね。
私も最近小豆島のオリーブオイル(食用と食用じゃないやつ)が届いて毎日わくわくしながら顔や手にぬってます。
なんか楽しいですよね、こういうのって。
Posted by TSU at 2009年02月12日 23:02
・・・!!!

そ、それは・・・
さっき電話で『止めた方がいい』って言ったやつ・・・

ま、でも、私はイマイチと思ったけど
kemmiさんには合うのかもしれませんね。

確かにそれは靴クリームの臭いがします。

次回は
『Hand Shalve』というのを試してみてください。
私はこちらの方がいいような気がします。
Posted by bluemoon at 2009年02月12日 23:45
こんにちは☆
先ほどはとってもうれしいコメントありがとうございました。
うれしかったですよ~~^^
本当にこうしてすぐにお声がきけてまた私もいろいろ楽しんで料理考えようと思えます^^

そしてこのハンドクリーム☆興味深いです!
私も手のかさつきは気になります。
こうしてイギリス在住の方のブログは身近に買ったり試したりできるものをご紹介してくださるのがうれしい☆

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by いっちゃん at 2009年02月13日 02:49
☆TSUさま

このメーカーでバナナハンドクリームも人気があるそうです。
その香りがバナナそのものだそうでアーモンドとどっちにするか悩んで
アーモンドにしました。
オリーブオイルも肌によさそうですね。
頭皮にもいいそうですよ。


☆bluemoonさま

さっき電話で話していてミルクのはやめたほうがいいといったとき
もしかしてこのクリームと思いましたがこれでしたか。
好評な人もいるので試してみます。
やはり靴クリームの匂いですよね。
仕事中はこまめにつけられないので寝る前にたっぷりとなりそうです。


☆いっちゃん

わざわざ来ていただいてありがとうございます。
イギリスの食材で私の口にも夫の口にも合うものを作るのは結構大変です。
なのであのチキンのビーコン巻きは本当に2人とも楽しめました。
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

ご主人がチキンを魚だと言ったのがおかしかったです。
夫もセロリをニンジン?と聞いてがっくりした事を思い出しました。
Posted by kemmi at 2009年02月13日 05:09
kemmi さま

ようやくお手元に・・・(笑)

靴クリームとマジパンは全く別物ですが
さすが甘い物大好きご主人の感想ですね!(笑)

私も気がついたら手の甲がカサカサして粉をふいていました。
私の場合は手を洗い過ぎるのかもしれませんが・・・
Posted by クッキーママ at 2009年02月14日 20:09
☆クッキーママさん

さすがクッキーママさんのナイス突っ込み。
私はマジパンの香りがわかりませんが・・・

手を洗ったら適度に保湿が必要だそうです。
私は仕事で土や水、花を触るようになったのが
手あれの原因ですね。
Posted by kemmi at 2009年02月15日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
届いた!ハンドクリーム
    コメント(6)