さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月07日

夫の決心

先週の金曜日に夫が応援する地元のラグビーチームの
今年最後の試合があった。
結果は惨敗。
夫の友達は試合が終わったらパブに繰り出そうと言っていたそうだが
夫は試合が終わる15分前にスタジアムを後にしたそうだ。
夫は友達にもうこのチームの応援はしない、
来年はもっと有効なことに時間とお金を使うと宣言したそうだ。

家に戻ってきてから私にも同じように言った。
もうこのチームの応援はしない。
子供の頃から40年も応援してきたのに
ただの一度もその応援に応えてくれなかった。
もうこんなチームの応援はしない。
時間とお金の無駄だ。

この世の終わりのような悲惨な夫の顔。
一大決心。
私にとってはたかがラグビー。
夫にとってはされどラグビー。
おかしくて笑ってしまいそうになったが
夫が真剣なのでグッとこらえた。

今年、夫は生まれて初めてシーズンチケットを買った。
うれしそうにして時々しまってある引き出しから出して
何度も見ていた。
今年こそは優勝してくれると思ったのだろう。

しばらくはラグビーの事は話題にせず様子を見てみよう。
宣言したことなど忘れてまた応援に行きたいと言うかもしれない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
35年ぶりの優勝!
19年ぶりの応援
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 35年ぶりの優勝! (2009-08-30 00:52)
 19年ぶりの応援 (2009-08-27 21:59)
 我が町のワールドカップ熱 (2006-06-19 00:06)
 ラグビーリーグ開幕! (2006-03-19 22:07)
 冬のオリンピック閉幕 (2006-02-28 03:03)
 London 2012 オリンピック (2005-07-07 00:50)
Posted by kemmi at 01:58│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
kemmi さま

叱られるかもしれませんが、可愛いですね~(笑)
ファン心理で好きだから裏切られた気持ちに
なるのでしょう。

夫はアンチ巨人らしく負けると喜ぶのに
負けが続くと「弱い!」と不機嫌になります(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年09月09日 19:36
☆クッキーママさん

おかしいでしょう。
男の人はどうしてこうもスポーツにのめり込めるんでしょうね。
ほっといておいたら夫は昨日こんなことを言いました。
ラグビーの試合が来年の春までないなんて変な感じだなと。
きっとこの日の宣言は忘れたようです。
単純ですね。(笑)
Posted by kemmi at 2007年09月10日 05:30
kemmi様

 ご無沙汰です。
 本日の新聞によると、
 ラグビーのワールドカップで、イングランドが南アに零封で負けたとか。
 史上初の「屈辱」だそうです。
 0対36。
 点差も史上最悪。
 ラグビー発祥の地ですが
「もう、イングランドの応援はしない」なんて言ってる人が居るかもしれませんね。

 柔道も日本は惨敗(でもないんですが、有力選手がメダルをとれないと、こうう言い方になるんですね)とか。

「発祥の地」とか「お家芸」とか言っても、世界でやってるから栄枯盛衰はつき物。
 でも、あまり応援のし甲斐がないと・・・ご主人のお気持ちもよくわかります。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年09月16日 15:24
☆冬野さま

夫は自分の宣言をすっかり忘れたようです。
私も下手にそのことを言ってません。
今日夫が言っていたのは
そろそろシーズンチケットの更新のお知らせが来るなと。
やはり来年もだめチームを応援するようです。(笑)
Posted by kemmi at 2007年09月17日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫の決心
    コメント(4)