さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月26日

ハーフターム

夫は今日こそ釣りに行きたかったようだが今朝は今年一番の冷え込み。
釣りを諦めて夫のパスポート更新に町へ出かけた。
今日から学校はハーフタームのようだ。
イギリスの子供たちは日本よりお休みが多い気がする。
2ヶ月の夏休み、イースター休み、クリスマス休み。
それぞれの休みの間にハーフタームといって2週間ほどの休みがある。
町の広場ではハーフターム用らしき催し物があった。
写真はロッククライミング。
ハーフターム

イギリスでは郵便局でパスポートの身元確認をしてくれて
そのまま郵送することができる。
チェックをしてくれた郵便局の女性が10日くらいで
新しいパスポートが送られてきてもし在宅でなければ
そのまま郵便受けに置いていくからと言われた。
夫がこんな状態でずっと家にいるから
いつ届けられても大丈夫と松葉杖を見せた。
膝なのと聞かれたので両膝だと言った。
「私の両親も膝の人工骨の手術は何年も待たされたわ」。
彼女は医者についても知っているようで担当医は誰になるのと
2人の医者の名前を出した。
後者の方だと言うと
「あの先生はハンサムでいい男よね」と嬉しそうに笑った。
私もそう思ったと2人でうなずきあった。
それは夫にはどうでもいい話なのだが
女同士でいい男だと意見が一致したのが久々に新鮮だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハーフターム
    コメント(0)