さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月11日

バスの事故

バスの事故
昨日夫の友達から電話があった。
昨日この町で起こったバス事故に彼の姪が巻き込まれていたそうだ。

このバスはダブルデッカー(2階建て)である。
バスの運転手が道を間違え2階建てのバスが通れるはずのない
トンネルに突っ込んだ。
2階部分の屋根が完全にはがされている。
高校生の姪っ子さんと他4名が2階部分に乗っていて
咄嗟に床に伏せたそうだ。
写真を見てびっくりしたのだが2階の床の部分と
橋の下部の隙間はそれほどない。
命には別状なかったものの擦り傷、かすり傷を負ったそうだ。

この橋の場所から姪御さんの家はすぐ側で
自宅にいたお父さんが事故の音を聞いて何だと思い
外に出るとバスはもう橋の下だったそうだ。
まさかこのバスに自分の娘が乗っているとは
思いもしなかったそうである。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
A happy new year! 2012
年の瀬
Merry Christmas! 2011
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!
考えただけでぞっとします!!!!!!!!!
バスでのんきに居眠りとかできませんね。
kemmiさんも気をつけてね。
Posted by TSU at 2012年01月11日 23:17
☆TSUさま

こちらのバスの運転手さんは割りといい加減な運転をします。
でもこれはありえないです。
私も運転はくれぐれも気をつけます。
Posted by kemmi at 2012年01月12日 01:40
写真を見た途端、テレビの「衝撃映像スペシャル...」を
思い浮かべました。クレーン車のアームを閉じずに架線橋に
ぶつかった映像はかなり衝撃的でしたが、これと変わらぬ
すごさです。旦那さまの友達の姪御さん、擦り傷程度で
なによりでした。ホント!バスで居眠りもできませんね。
Posted by 北の旅烏 at 2012年01月12日 12:27
怖いですね。
姪っ子さん大変でしたね。
Posted by さむ at 2012年01月12日 22:48
☆北の旅烏さま

怖いですよね。
道を間違えただけでもひどいのに
2階建てバスを運転していることを忘れて
トンネルを通り抜けようなんて信じられません。
本当に居眠りなんてしていられないです。
Posted by kemmi at 2012年01月13日 05:58
☆さむさま

怖いです。
これでかすり傷ですんで本当によかったです。
Posted by kemmi at 2012年01月13日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バスの事故
    コメント(6)