さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月14日

やっぱり長靴

やっぱり長靴
秋までいつも自転車で通っていた道がこんな状態。
雪が完全に融けるまでには時間がかかりそう。

こんなときは長靴が一番。
やっぱり長靴
すべる道も水溜りもなんのその。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
日本でも南国九州で大量の雪が積もっています。
北国は本日の最高気温がマイナス5度とか・・。
青空が見える分、寒さが押し寄せてきています。
暖房の目盛りをさらに上げてます。(^^;)
北国育ちはこの程度は何のその!ですね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年01月15日 09:43
スウーさん jijiiのページへ書き込み有難う。
もうずい分前にあなたのぺージにお邪魔したような
記憶があるような、ないような気がいたします。

もう永くイギリスにお住まいのようですね、
冬はとっても寒そう、北海道と同じくらいかな?
jijiiはとても寒がりやでして、
九州でも一年に1~2回は雪が降りますから、
沖縄にでも逃げたい気持ちです。

ここ2、3日雪が降って深夜には気温零度にもなります。
天気予報で来週後半はお天気が回復して暖かくなると言っています。
Posted by jijii at 2010年01月15日 10:05
長靴が一番ですね。
でも子供の頃って長靴履くのがかっこ悪くて、もっぱらスノトレ(道産子のkemmiさんなら知ってますよね)でした。親からいいふりこきって言われてたなぁ~^^;
雪の多い倶知安で仕事してますが、雪がある程度踏み固まって降雪のない日は短靴でやってます。
Posted by よっちゃん at 2010年01月15日 19:41
☆北の旅烏さま

最高気温がマイナス5度はさすが北海道!
こちらは寒さが少し和らいできました。
今日は雨で結構雪が融けました。
私の通勤路はまだ融けていませんが・・・


☆jijiiさま

今年の大雪は60年ぶりだそうです。
北海道育ちで寒さに強そうに思われますが
こちらの家は古くて寒いです。
私も沖縄に逃げたいです。(笑)


☆よっちゃん

スノトレ、覚えています。
小さい頃はみんな同じようなデザインの赤い長靴でした。
今はカラフルなおしゃれなものが増えていいですね。
でも私が買った後からおしゃれなものが出てきて
欲しいけど今はいているのはまだまだはけるし。
我慢ですね。
Posted by kemmi at 2010年01月16日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり長靴
    コメント(4)