さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月25日

Merry Chirstmas!

Merry Chirstmas!
イギリスに来て以来はじめてのホワイトクリスマス。
一年で一番忙しいクリスマス商戦を終えてようやくクリスマス。
昨日までの騒々しさとは打って変わって今日は静かなクリスマス。
日本で言うと元旦のような静けさ。
昨日仕事が終わって買い物を済ませレジでお金を支払いながら
イギリスに来て9年になるけどはじめてのホワイトクリスマスだと言ったら
隣にいたおじさんが
「僕はイギリスに70年いるけれどこれは2度目のホワイトクリスマスだ」と
教えてくれた。

お花売り場は午前中のうちにクリスマス用の花束が全て売れて
私が仕事を終えた2時には20束位の花束が残っているだけだった。

私も夫も昨日まで仕事だったので疲れて10時には寝てしまった。
先ほどチキンをオーブンに入れた。
買い物がたくさんあったのでチキンは夫に頼んだ。
中くらいのチキンを買うといっていたのに今日見たら
一番大きなチキンを買ってきていた。
たぶんクリスマスディナーの後はチキンカレーとチキンが続きそうだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
キリスト教圏では、25日は家で静かに過ごすと聞きました。
ホワイトクリスマスに、ちょっとビックリの大きなチキン、沢山のカード。
何となく、ほっこり幸せに感じました。
Posted by さむ at 2009年12月27日 11:08
☆さむさま

イギリスのクリスマスは翌日もボクシングデーと言って祝日で
日本のお正月元旦のような静けさです。
この時期はお店もお休みで家族と過ごす人が多いようです。
私と夫はやはり日本のお正月みたくのんびりとテレビを見ながら過ごしています。
今のところケンカもせず仲良くやってます。
食べてばかりいるから太るかな・・・
Posted by kemmi at 2009年12月27日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Merry Chirstmas!
    コメント(2)