さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月23日

ツルツル

ツルツル
日曜日は天気予報通り雪だった。
日中は雪が雨に変わったり雪になったりしていたが
夜から冷えて昨日の朝は道路も歩道もツルツル。
日中も暖かくならず融けない。
昼からの仕事だったので余裕を持って家を出たつもりが
道が滑って歩きづらくて予想以上に時間がかかってしまった。
道産子だから雪道はなれていると言ってもやはり夏靴では滑る。
でも防寒靴は日本から持ってきていないからな。

イギリスはクリスマス前のこの雪で飛行機が欠航になったり
自動車事故も多発したらしい。
ユーロトンネルを走るユーロスターも動かなくなったりで
各地で大変なようだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi様
こんにちは。ヨーロッパやアメリカは記録的な寒波で、雪や気温の低下が凄いそうですね。
つるつるの道を夏靴で、と言うのはとっても歩きにくくて危険だと思います。
どうか、転んで手足の骨を折らないよう気を付けて下さいね。
札幌も先週の頭から、遂に根雪になりました・・・。道路は当然アイスバーン!
私は昨日、つんつるてんの道で転びそうになり、バランスを崩しながらも何とか持ちこたえました。
でも、腰に変な力が入りすぎて、その瞬間から腰痛です(泣)
また歩きにくくて寒い季節がやって来てしまいました・・・トホホ・・・
そうそう、先月の豚肉専門店のレバー串は、レアな焼き加減でも臭みが全く無く、とろける様な
美味しさでしたよ!次回里帰りの際は、是非ご案内したいです。
明日はクリスマスイブ。ご夫妻で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
Posted by kusu at 2009年12月23日 18:09
すごい!!こんな道を歩いているのですか?
.......では、自転車で転んだのもこんな?
ああ〜〜〜、気をつけてくださいねkemmiさん!!
なんか写真見たらすごく心配になって来た!
今年もじゅうううううううぶん気をつけてくださいね!
Posted by TSU at 2009年12月23日 23:30
☆kusuさま

やはり夏靴で雪道を歩くのは怖いですね。
早朝はタクシーで行っているのですが昨日今日と予約していたのに
すっぽかされて45分も待つ羽目になりました。
クリスマス前の忙しさと雪のせいもあるのですが
前日に予約したのに記録忘れです。
怠慢です。ちゃんと働いてくださいと言いたい。

kusuさまの雪道気をつけてくださいね。
それからその焼肉やさんに行きたいです。
そちらも楽しいクリスマスを。
私たちは明日のイブも仕事でその後4日間のお休み。
夫は年明けまで休みです。いいな。


☆TSUさま

本当にツルツルなんです。
去年は雨の翌朝冷えてアイスバーンになっていた所で転びました。
転ぶとは思っていなかったのです。
とにかく気をつけて歩きますね。
また怪我はしたくないので。
Posted by kemmi at 2009年12月24日 02:04
氷った道に新雪が薄らと積もった時が一番恐いです・・・。(^^;)
なるべく足裏を地面と水平に移動させながら歩くのですが
それでも滑る時は、きっぱり滑ります。(^^;)
橋のある道は中央が彎曲しているので、止まらずそのまま
車道に出そうになることが時々あります。(^^;)
欄干に手をかけ難を逃れるのですが、お年寄りは可哀想です。
厳寒期に橋を超える場所には出かけたくありません・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2009年12月24日 08:24
☆北の旅烏さま

こちらは今日ツルツルです。
昨日乗ったタクシーの運転手さんがこの雪で滑って転んで
骨折した人を何人も病院へ迎えに行ったと言っていました。
あっと思ったときには転んでいるので避けようがないですね。
この冬を無事にお過ごしください。
Posted by kemmi at 2009年12月25日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツルツル
    コメント(5)