さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月26日

こんな色のナメ君もいます

デイブが10日ほど休暇を取っているのでカバーするために残業をしている。
かなり疲れてきたがデイブが戻ってくる水曜日までは休めない。
私が休んでいたときはデイブが大変だったので仕方ないのだが
早く休みが来ないかな。
7日間休み無しではちょっと辛い。

あっという間に終わったいイギリスの夏。
そしてまた雨の多い日が続いている。
そんな雨を喜んでいる奴らもいる。

イギリスにはこんな色のナメクジがいる。
これで5センチくらいの大きさ。
結構グロテスクなので見たい方は続きを読むでどうぞ。
こんな色のナメ君もいます

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
..........................失敗した。
見なきゃよかった........。ア、また見ちゃった.......。
Posted by TSU at 2009年07月27日 11:29
海にいるナマコにも似ていそう。
輪切りにしてステーキにしたら・・・
やっぱり止めとこ。(^^;)
つい想像してしまいました・・・。(^^;汗)
巨大怪獣ナメゴンを舐めたらアカンぞ!!的
威圧感がありますね。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年07月27日 13:06
ひぃ~ わかってはいたけど、怖い物見たさにみちゃた~

変死体の指にも見えるんですけど~っ 
いえ 本物は見た事無いですけどね。Σ( ̄▼ ̄;)
Posted by 山羊 at 2009年07月27日 17:52
大きいですねぇ
小さな頃、塩をかけて遊んだ(子どもって残酷だから)イキモノとは全く別の種族に見えます。

7日間休み無しとは大変ですね。
私だったら倒れちゃいそうです。

そちらはもう夏が終わりですか…
今年の北海道は、夏が来ないまま終わっちゃいそうな天気です。
からっとした青空にお天道様が恋しいです。
Posted by さむ at 2009年07月27日 21:33
☆TSUさま

だから警告したのに・・・
すごい色でしょう。


☆北の旅烏さま

輪切りなんてやめてください。
これが早朝や雨上がりの後に遊歩道にチョロチョロと出てきます。
それを自転車で轢かないように走るのが大変なんです。


☆山羊さま

山羊さんの想像力は凄過ぎます。


☆さむさま

これに塩をかける勇気はありません。
最初に見たときはこの色にびっくりしました。

イギリスに住んで8年、夏は無いようです。
ああ、常夏な所へ行きたいです。
Posted by kemmi at 2009年07月28日 02:04
こっちも最近は雨ばかり・・・北海道に梅雨はないなんて過去の話になっちゃった。ナメ君はうちの畑にも出没します。ほんと、指みたい・・・
Posted by よっちゃん at 2009年07月28日 22:49
☆よっちゃん

今年の北海道の夏は変ですね。
まるでイギリスみたいです。

私も今朝この黄土色のナメ君を見たとき山羊さんが言った
指に見えてしまいました。
Posted by kemmi at 2009年07月29日 00:06
kemmi様
お久しぶりです。
ナメクジというと、いつもドキッとしてしまいます。
飼育しているクサヒバリの飼育箱の中、マサキを植
えた鉢に、5cmまではいかないまでも、大きな
ナメクジが、今までに2度も入って居たのです。
どのようにして入り込んだのか不思議です。
ピンセットで摘んで出窓の外に放り投げました。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2009年07月30日 10:52
☆邯鄲のゆめさま

我が家の中にもナメクジが入ってくることがあります。
朝ナメクジが通った跡が光って見えると
もう夫はパニックです。
絶対今夜捕まえてやると意気込むくらい嫌いなようです。
外でもあまり出会いたくないですが家の中ではもっと嫌ですね。
Posted by kemmi at 2009年07月31日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな色のナメ君もいます
    コメント(9)