さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月20日

サンデーローストディナー

サンデーローストディナー
昨日の日曜日は久々にサンデーディナーを食べに出かけた。
たまには料理を作らなくてもいい日。
夫はローストビーフで私はベジタリアン用のきのこや野菜の
ハンバーグみたいなものだった。
ビールを飲みながらパブでの食事。
料理も後片付けもしないことが嬉しい。

サンデーローストディナー
行きも帰りもこの子が出迎えてくれた。
目つきが悪く写ってしまったが
人懐こくていつも頭を軽くなぜさせてくれる。
声をかけるとミャーと応えてくれているようだが
いつも声が出ていない。
この道を通るときはいつもこの子がいないか探している。

6月末から7月の初めにかけてたった2週間でイギリスの夏は終わってしまった。
もう最高気温は20度にもならない。
昨日は寒くてヒーターを入れてしまった。
私が厚着をして光熱費を節約しようとしているのに
厚着をしだした私を見て夫が我慢しないでヒーターを点けなくちゃと言う。
これは私のために言っているように聞こえるが
パンツ一枚でうろうろしている夫。
あなたが寒いんでしょうが。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
うちのりっちゃんも声を出しているようだけど聞こえない時が多いです。人には聞こえないほどの高い声なんでしょうね。
ふさふさでかわいい。
会うのが楽しみですね。

それにしても夏が2週間ってのも寂しいなあ。
Posted by TSU at 2009年07月21日 11:31
☆TSUさま

声が出ているんですね。
私たちには聞こえない音域なんだ。
この子もいつも愛想がよくて大好きです。

今日も寒くてヒーターを入れてしまいました。
夏が2週間なんて本当に物足り無いです。
そちらは暑そうですね。
Posted by kemmi at 2009年07月21日 20:15
ヒーターをガンガンたいてパンツ1丁になってるのは典型的な北海道人ですよ!!何を隠そう私も・・・^^;
Posted by よっちゃん at 2009年07月22日 11:13
北国もここ最近、20度近辺をいったりきたりしています。
皆既(部分)日食もテレビで見るだけに終わりました。
からっと晴れた青空と、身も心も焼きつくす太陽の陽射しが
早く来ないかな、と曇り空を眺めながら溜息が出ています。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年07月22日 11:44
☆よっちゃん

夫も典型的な北海道人でしょうか・・・
実は最近までよっちゃんを女性だと思っていました。
パンツ一丁になれるのはやはり男性だからですよね。(笑)


☆北の旅烏さま

今年の北海道は冷夏のようですね。
こちらの天気とあまり変わらない雨の多さですね。
カラッとした青空が見たいです、私も。
そういえば20年以上前に日食を見に利尻島へ行きました。
見えたかどうかは忘れてしまいました。
Posted by kemmi at 2009年07月23日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンデーローストディナー
    コメント(5)