さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月19日

仕切りなおし

仕切りなおし
結婚記念日をすっかり忘れていたので日曜日は仕切りなおしということで
パブにサンデーディナーを食べに出かけた。
ローストビーフ、茹で野菜、ローストポテト、スタフィンボール。
お皿の向こう側にあるのはヨークシャプディング。
甘いデザートではなくパイの皮のようなもの。

昔は日曜日にローストビーフ焼いてをランチにして
家族が集まって食事をしていたそうだ。

このサンデーディナーには飲み物も付いて7ポンド。
私と夫はサイダー酒をパイントで頂いた。
早めの夕食で7時頃にほろ酔い気分で家に戻ってきた。
そしてテレビを見ていたらそのままソファーで寝てしまった。
たまに夕食の支度をしなくていいのはありがたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
仕切り直し・・・。(^^)
夫婦円満。美味笑顔。夕暮祝福。微酔睡魔。
仲むつまじく微笑ましい光景が見えますね。
とっても暖かい空気に包まれたやわらかな
時間の流れが伝わってきました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年05月19日 11:09
☆北の旅烏さま

毎週というわけにはいきませんが
たまにはお出かけもいいですよね。
Posted by kemmi at 2009年05月20日 04:09
はじめてコメントします。NZ在住のいとゆうと申します。
こちらでも定番のローストビーフですが、スタフィンやヨークシャプディングが添えてあるのを見たことがありません。。。
写真のお料理豪華で美味しそうです。たまの外食はいいものですよね。
以前からKemmiさんのブログ時折拝見しておりました。
これからも更新楽しみに、またおじゃまいたします。
Posted by いとゆう at 2009年05月22日 22:20
☆いとゆうさま

はじめまして。
実は私もいとゆうさんのブログを覗かせていただいてます。
かなり昔ですが、NZをヒッチハイクで1ヶ月旅しました。
とても好きな国です。
その時は冬だったのでいつか夏に訪れたいなと思ってました。

スタフィンやヨークシャプディングはイギリスだけなのでしょうか?
たまには外食もいいですよね、特に食事を作らなくていいのは。
私もまたお邪魔させていただきます。
Posted by kemmi at 2009年05月23日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仕切りなおし
    コメント(4)