さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月09日

一年ぶりの中華

我が家から2,3分の所に中華のテイクアウエイのお店がある。
私の帰宅が遅かったり、疲れてしまったときはよく利用していた。
去年6月私が日本へ里帰り中に改装のためしばらく閉店となってしまった。
私たちは改装が終わり次第すぐに開店すると思っていたら
改装している様子もなくいつ再オープンするのかもわからなかった。
去年のクリスマスの頃このお店の家族にばったり会った。
いつ再開するのと訊くともうすぐだからと言っていた。
その後も再開の兆しがなくて夫ともう廃業したのかなと言っていた。
今月に入って近くのコンビニから帰ってきた夫がお店の奥さんに会って
5日に再オープンするからと言われたそうだ。

昨日私の仕事が遅く終わったので中華に決めていた。
ほぼ一年ぶりにお店に行くとお店の中はお客さんでいっぱい。
皆なじみのようで再会を待っていたようだ。

ここのご夫婦には5歳くらいの男の子と一昨年生まれたもう一人の男の子がいる。
お兄ちゃんは以前からカウンターでお母さんと一緒に店番をしていた。
昨日も定位置に座っていた。
ハローと声をかけて弟くんは元気とたずねると
元気だよ、5分前におばさんの所へ行ったのと教えてくれた。
お話ができるようになって大きくなったんだなと感心した私だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
皆がずっと待ち焦がれていたオープンだったのですね。それにしても、改装から歳オープンまで1年!さすがイギリスです。
Posted by おゆり at 2009年05月14日 03:18
☆おゆりさま

これが日本だったら完全に忘れられていますよね。(笑)
Posted by kemmi at 2009年05月14日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一年ぶりの中華
    コメント(2)