さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月04日

フードフェスティバル

フードフェスティバル
イギリスは今日が祝日なので土曜日から連休だった。
町の催し物でフードフェスティバルがあるというので土曜日に行ってきた。
広場には所狭しといろいろな国の出店が出ていた。
中華(このお店にはお寿司も売っていた)、ドイツ、フランス、スペイン、イタリアなど。
フードフェスティバル
私たちが食べたのはカニ蒲鉾をえびの形にして味付けした物とスペインのパエリア。
写真はないがドイツソーセージのホットドック。
そしてビール。手前が私のビター。向こう側が夫のラガービール。
昼間から外で飲むビールとおつまみは格別。

この日一番のヒットはミューヘンパンケーキ(クレープのこと)。
フードフェスティバル
生イチゴとソフトチョコレート。
夫は最初要らないと言っていてちょっとだけ味見と言ったのに
あまりの美味しさに半分食べてしまった。
温かいクレープとイチゴとチョコレートの微妙に思える組み合わせが絶妙だった。
この日一日あのクレープは美味しかったと話していた。

私のお土産に買ったレモンメレンゲ。
フードフェスティバル
これもドイツのお店だった。
微かなレモンの香りがして美味しいメレンゲだった。
来年もまた来たいねと話していた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
カニ蒲鉾をえびの形にして味付けした物.........ってのがすごく気になります。
そして、写真にうつっている青い服のプクプクした赤ちゃんのような手の持ち主はもしかしてkemmiさんのダーリン?
うふふふふ.......。
Posted by TSU at 2009年05月04日 23:13
パエリア・・・。懐かしくも昔食べたあのパエリアを
もう一度食べたいな〜と願望光線を出すのですが
かみさんは生返事だけで首を縦に振ってくれません。(^^;)
魚介類の旨味がサフランで色付けされた黄色のご飯に
しみ出て・・・嗚呼!もう一度食べたい!!です。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年05月05日 16:32
☆TSUさま

エビはまさしくカニカマで味はなんと言いますか
シーフドスープで少し煮た感じです。美味しかったですよ。
あの巨人の赤ちゃんのような手は夫です。
プクプクでしょ・・・


☆北の旅烏さま

パエリア美味しかったです。
こうなったらご自分で作ったらいかがでしょう。
フライパンでできそうですよ。
日本なら新鮮な魚介類が手に入りますから
味は期待できそうですね。
Posted by kemmi at 2009年05月05日 21:20
お久しぶりです。
美味しそうなメレンゲですね。
家で手づくりする時もありますが・・・。
中々、美味しく出来た事がありません。
Posted by お芋だいすき at 2009年05月07日 16:43
☆お芋だいすきさま

お久しぶりです。
メレンゲはこの形がとても美味しそうに見えて買ってしまいました。
ほのかなレモンの味がして美味しかったです。
自分で作ったことはないのですが。
Posted by kemmi at 2009年05月08日 04:42
ご無沙汰しています!

イギリスでドイツのモノを食べるって、私からしたら
別世界の話で…どうしても味が想像できないのが悔しい
です^^;

でも、これだけは言えます。

外で飲むビールはウマい!  ですよね。(^.^)
Posted by りむパパ at 2009年05月08日 22:56
☆りむパパさん

私もドイツ料理は食べたことがないので良くわかりませんが
ソーセージは美味しいです。
イギリスのソーセージはパリッとしていないところが苦手です。
今回食べたスイートは2つともドイツだったのですが
どちらも美味しくていいがいでした。

外で飲むビールはうまいですね。
格別です。(笑)
Posted by kemmi at 2009年05月09日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フードフェスティバル
    コメント(7)