さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月01日

2月のブーちゃん

2月のブーちゃん
今日から2月。今月のブーちゃん。
なんだか1月はバタバタと過ぎてしまった。
職場の部署が変わって1月は毎日朝4時半に起きてと
生活のサイクルが変わってしまった。
いつも12時頃寝ていたのに10時には寝ないと
十分な睡眠が取れない。

とここで急な来客。
続きはあとで。

急な来客は夫の友達だった。
私が彼に最後に会ったのは5,6年前かな。
実は先週女王様へのご奉仕を終えてこの町に帰ってきたのだ。
どう意味かというと刑務所から出てきたということ。
彼は麻薬取引に手を染めていた。
4年前に南米から麻薬を運び出そうとして捕まった。
最初は25年の求刑を受けていたが彼の父親がいろいろと
手を尽くして去年イギリスの刑務所に移送された。
そして4年の刑期を終えて出てくることが出来たのだ。
彼は夫を巻き込むことはなかったし、夫も距離を置いていた。
夫の話によると彼が19歳のとき母親が自殺した。
彼は母をとても愛していたのでそれから自暴自棄の生活を送るようになり
父親を許せなかったようだ。

私はイギリスに来て彼に会わせてもらって彼の話を聞いて
日本では身近にこういう人と会う機会がなかったので
もしかしたらすごい所に来てしまったのかもしれないと思った。

夫はなんだかんだ言っても彼のことが好きでほっておけないようで
今日の再会を喜んでいた。
ただし彼が前のような生活に戻るようであれば縁を切る。
彼がこの4年間で学んでいてくれる事を願うと言っている。

本当はクッキーのことを書くつもりだったのだが
全く方向が違ってしまった。

もう本題ではなくなってしまったがクッキーのことを最後に。
おととい暫くぶりにクッキーを見た。
また窓のさんに座っていた。
外から声をかけるとニャーニャーと返事をしてくれた。
出てきてくれるかなと思ったがこの日は寒かったので
クッキーが窓のさんから動くそぶりは無しだった。
それでもクッキーの元気な姿が見れた事をよしとして家路に着いた。

とこんな話になってしまいました、TSUさま。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmiさま
.....あれ?なんだか電話を途中で切られたかんじ.....。
kemmiさんもまさかここでコメントが入るとは思わないだろう....ウッシッシ、.........って思って。
それでそれで?
Posted by TSU at 2009年02月01日 22:27
.......そうでしたか。
kemmiさんのご主人はやっぱり素敵。
いろいろな人がいて、それぞれいろんな人生を歩いているけど、前に向かおうとしているかぎりマルだと私は思うのです。だからお友達もマル!ご主人は二重マル!!
今月のブーちゃん最高!!
Posted by TSU at 2009年02月01日 23:58
日本では出会わないような経歴や背景を持った人に出会うことがありますよね、異国だと。

刑務所と言うと、通勤途中に刑務所の前を通ることがあるのですが、そこには有刺鉄線も高い壁もゲートも無いんです。出ようと思えばいくらでも外に出られるつくり。もちろん凶悪犯罪者用のものではありませんが、なんだかとっても不思議です。

クッキーちゃんとの交流、いつも日記で読ませていただくのが楽しみです。
Posted by おゆり at 2009年02月02日 04:09
☆TSUさま

まさかあそこでコメントをいただけるとは・・・
2月のブーちゃん幸せそうでしょう。

夫も大変な生い立ちだったので少々のことでは驚かないようです。
実はこの友達、夫の20歳年下なのです。
(夫の友達の年齢層は不思議です)
きっと弟のような存在なのかな?
夫の友達なので夫の気のすむようにと思っています。

☆おゆりさま

日本では出会わないような人に会うというの良くわかります。
通勤途中に刑務所があるのですか。
過去に脱走騒ぎをニュースで聞いたことがあります。
確かつかまっていないような気が・・・

私もディーバーちゃんとの暮らし楽しみにしています。
Posted by kemmi at 2009年02月02日 19:53
kemmi さま

お花屋さんは朝が早いんですね。

転ばないように、どうかお気をつけて下さいね。


「女王様へのご奉仕」
てっきり日本で皇居で草取り?などの団体奉仕
聞いた事があったのでそれかと思いました!(笑)

来週「マンマミーアー」見て来ようと思っています。
Posted by クッキーママ at 2009年02月02日 22:13
☆クッキーママさん

お店の開店が8時なので6時からその日入荷した花の陳列を始めます。
清掃まで終えるのにたっぷり1人で2時間かかります。

私の祖母が皇居の草むしりやりました。(笑)
そのときの写真が残っています。
たぶん私が生まれる前でしょうか。

「マンマミーアー」楽しんできてください。
Posted by kemmi at 2009年02月02日 22:51
kemmi さま

アバは私の中ではちょっとセクシーなグループ。
なので「マンマミーアー」の中でどのようにと
とても興味津々です!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年02月03日 09:33
☆クッキーママさん

マンマミーアーは母と娘と娘の父親と思われる3人のおじさんのお話です。
アバの曲はふんだんに使われていますが
アバ自体は描かれていません。
参考までに・・・
Posted by kemmi at 2009年02月04日 00:53
昨日日記を開いた時、ぶーちゃんの写真が表示されなかったのですが、今見ました。

2月のぶーちゃん、かわいいですね。
Posted by おゆり at 2009年02月04日 05:54
☆おゆりさま

このブーちゃんはお腹いっぱい食べて幸せそうにお昼寝みたいですね。
Posted by kemmi at 2009年02月05日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月のブーちゃん
    コメント(10)