さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月01日

今日のハプニング

今日のハプニング
10月最後の今日はお休みだった。
近くのコンビニまで出かけたついでに公園へ行ってみた。
もうすっかり秋、いや冬。
今週は最高気温が10度もいかず、日中でも5度くらいだった。
すっかり葉が落ちたり、葉の色を変えている木々を撮ろうと
カメラを向けていたら10歳くらいの男の子が目の前を自転車で
通り過ぎようとしていた。
カメラを覗いていたらパーンという音がして男の子が自転車ごと倒れていた。
びっくりして駆け寄り、男の子を起こしてやった。
幸い手袋をしていたので手のひらは大丈夫。
七分サイズのズボンだったの膝を軽くすりむいていたが
骨にも異常はなさそうだった。
私の後に駆けつけたおじさんはチェーンが切れたんだと言うので
見るとアスファルトに切れたチェーンが落ちていた。
おじさんはチェーンをつないでいたピンが見つかれば直せるのだかと言って
探していた私も男の子も探したが5ミリくらいの物なので無理だった。
家は近くなのかと男の子に聞くとすぐ側で家に人もいると言う。
痛いところはないかと聞くと大丈夫。
家まで一緒に言ってあげようかというと大丈夫と言うので
男の子の後姿を見送っておじさんともさよならを言った。
ちょっと写真を撮るつもりで来たらいろんなことが起きるものだ。
気を取り直して写真を撮って戻ってきた。
今日のハプニング

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

この景色、我家の近くに似ています。
葉は緑ですが常緑樹なのでしょうか?
クリフ・リチャードのエバーグリーン・ツリーを思い出します。

そこでのハプニング!
男の子はきっと家に帰ってもきれいなお姉さんと
おじさんが自分を心配してくれた事は忘れないでしょう。

今度自分も立場が逆転した時、きっと心配して
駆け寄る大人になるでしょうね。

札幌は昨夜は雨でしたが今は晴れています。
この天気も今日一日だけのようです。
大通り公園の噴水も止められ冬の作業が始まりました。

出かけたついでに公園のベンチで安らぎのひと時・・・
来春五月頃までお預けです。
Posted by クッキーママ at 2008年11月01日 11:04
☆クッキーママさん

綺麗なお姉さんとはありがとうございます。
今日も猫のクッキーと仕事の行き帰りにデートしてきました。
前は散歩に行く犬が来ると隠れたのですが
最近は私の所で犬が通る時は緊張していますが
私の膝の上で犬が過ぎるのを待てるようになりました。

私もクッキーママさんのご近所の写真を見てこの写真と似ているなと思ってました。

冬になると行動範囲が狭くなるのが残念ですね。
Posted by kemmi at 2008年11月02日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のハプニング
    コメント(2)