さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月17日

デカイ

この夏も(夏があっただろうか・・・)雨が多かった。
こんなに雨が多くて緑が生い茂って
イギリスのナメクジたちには住み心地がいいようだ。
昨日の朝も雨が降ったようで気持ちよさそうにしていたナメ君にあった。
どの位大きいのかわかるようにタバコケースを置いてみた。
見たい方は続きをみるでご覧ください。
もっと大きいのも見かけます。
一瞬葉巻が落ちているのかと思うくらい。
デカイ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 04:38│Comments(11)イギリス
この記事へのコメント
おはようございます(*^。^*)
これはでかい!
レモンちん地方にも結構でかいのがいます
もしかしたら負けてないかもです
今度見つけたらシャメ撮ってUPしてみます(笑)
Posted by COOL at 2008年08月17日 09:21
えっ?えええ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!
信じられない!!!
大のナメクジ苦手な私にはイギリスはむいてないようですね.........。
それにしても......、そのタバコの箱が小さいんじゃあないでしょうか??
Posted by tsu-tsu at 2008年08月17日 10:04
巨大カタツムリに襲われる小説を書いたのは
どこの国のヒトだっけ・・・
Posted by z0ra at 2008年08月17日 11:19
怖い物見たさに、またまた見てしまいました (笑)

唐揚げによさそうなサイズですね

・・・・・私は無理ですが
Posted by 山羊 at 2008年08月17日 12:20
kemmi様

 ご無沙汰いたしております。
 なかなか大きなナメクジですね。
 友人にミミズ学者がいまして、つい先日、その友人の監修した「みみず」の絵本をもらいました。長ーいみみずや大ーきなみみずの写真、なかなかの迫力。圧巻は、みみずが口を大きくあけて(砂ごと)食べているところ。
 「ナメクジの絵本」というのはないのかなあ。
 ついでに・・・「ヒル」の絵本とかも・・・・

冬野
Posted by 冬野由記 at 2008年08月17日 15:48
うへええええっっ!!!

こんなにでかいのですか?これは、怖いです。にほんのミニサイズならまだしも・・・タバコの箱大のナメクジ。もうナメクジの域を超えてます。
Posted by おゆり at 2008年08月17日 17:34
☆COOLさま

こんにちは。
レモンちん地方というか日本にもこのくらい大きいのがいるのですか?
ぜひ拝見したいです。


☆tsu-tsuさま

このタバコは10本入りですが、普通サイズですよ。
目を疑いますでしょ?
私はナメ君たちに会うといつもぎょっとしています。
踏まないように、自転車で轢かないように。


☆z0raさま

イギリス人で巨大カタツムリの話を書いた人がいるんですか?
夢でうなされたのかも知れないですね。


☆山羊さま

えっ・・・から揚げですか?
私も無理です。


☆冬野さま

お久しぶりです。
もしお知り合いにナメクジ学者がいらしたら喜ばれると思います。
ナメ君の大きさは様々、色も様々なんですよ。
この春ナメ君たちが草花を襲っている現場に遭遇したときは
葉を食べている音が聞こえてきそうでした。


☆おゆりさま

おゆりさんはまだイギリス産のナメ君には会っていませんか?
お宅の周りにはこちらよりも元気そうなのがいそうな感じですよ。
そのうちに会えると思います。
Posted by kemmi at 2008年08月17日 21:21
kemmi さま

ここはパス!(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年08月18日 22:19
☆クッキーママさん

パス了解しました。(笑)
Posted by kemmi at 2008年08月19日 20:42
kemmi様

私も怖いもの視たさに続きを見てしまいました。

イギリスには、こんな大きなナメクジがいるのですか。
秋の鳴く虫、クサヒバリ、スズムシ、マツムシ、邯鄲、
クツワムシ等飼育している昆虫は平気なのですが
ナメクジは、馴染めません。

家の中に入って来ようものなら、直ぐに、ピンセット
で摘んで窓の外へ ポイ~ と捨てています。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年08月21日 23:08
☆感嘆のゆめさま

イギリスのナメクジをこの目で見た時は信じられませんでした。
家に入ったとしたら通った跡がシャボン玉の膜のように光るのでわかります。
家が古いのでどこからか入ってくるみたいですね。
こちらのサイズはピンセットで摘むのは難しいでしょうね。
箸でしょうか・・・
Posted by kemmi at 2008年08月22日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デカイ
    コメント(11)