さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月02日

気球

気球
昨日は久々にマンチェスターまで買出しに出かけた。
ピカデリー駅を降りて中心に向かっていくと見慣れないものが見えてきた。
空色の気球。
銀行の新しい支店がオープンしたのでその宣伝のようだった。
真下まで行って見ていた。
時々空気を暖めるバーナーが火を噴くと5メートルくらい離れている私たちでも
その熱風を感じた。
気球に乗ってみたいと思っているけどまだ実現したことは無い。
今回気球の近くに寄れただけでもワクワクした。
一緒に見ていた夫に気球に乗ってみたいと言うと
高所恐怖症の夫は信じられないという目で私を見た。

こちらは中華街のそばにあるマンチェスターのシティーホール。
気球

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
気球、見たことがないかもしれません。私もいつか乗ってみたいなぁ。

私が住むブリストルでは、毎年8月に気球フェスティバルがあるらしく、ものすごい数の気球が集合&空を埋め尽くすそうです。楽しみにしていたのですが、丁度日本に帰国中・・・。とっても残念です。
Posted by おゆり at 2008年06月02日 03:28
kemmi さま

シティーホール素敵!
この目で見て手で石の凹凸を感じた~い!
部分、部分を眺めていたら一日では足りなそう~(笑)


然別湖で係留した気球に乗った事があります。
友人に誘われましたがご主人と同じで高所は駄目なので
断りました。
しかし、あまりにも寂しそうな友の顔にOKを・・・

乗った感想を聞かれますが真冬だったので
ガスバーナーの炎が頬に熱かった以外は
恐ろしくて到着まで目を閉じていて、氷結した
湖や唇山など見ずじまいでした(^^;)

その友も気球よりもっと高い空に行ってしまい
望みを叶えてあげて良かったとおもっています。

でも二度と乗ることは無いでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年06月02日 09:20
☆おゆりさま

ブリストルの気球フェスティバルへ行ってみたいです。
おゆりさんはちょうどお留守になるんですね。残念・・・
でもまた機会があるかも知れませんよ。


☆クッキーママさん

わが町もクッキーママさんが手でじかに凹凸を感じたい建物がいっぱいです。
何日もかかって手のひらが腫れるかも。(笑)

お友達のために気球に乗ったんですね。
お友達はとってもうれしかったと思いますよ。
私も高いところが好きだから良くわかります。
一人でも乗りたいけれど連れがいればうれしさ満点。

もう二度とはとはおっしゃらずにまたいかがですか?(笑)
Posted by kemmi at 2008年06月03日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気球
    コメント(3)