さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月10日

冬の公園

冬の公園
冬の公園に人影はなかった。
これでもここ数日ではいい天気のほうだ。
雨が多く風が強く暗いイギリスの冬。

昨日仕事を終えて6時頃スーパーを出ると玄関先に
5,6歳の姉妹らしき小さな女の子が2人いた。
昨日は一日中風が強く、雨が降ったり止んだりだった。
姉妹は白地にパステルカーラーのお花が付いた
可愛らしいレインコートを着ていた。
スーパーの玄関先で歌ったり踊ったり楽しんでいた。
思わずこちらも微笑みたくなる風景だった。
親はどこにいるのかなと思いながら自転車置き場へ向かうと
男の人が自転車のバッグに買い物をしまっていた。
よく見ると自転車は前輪と後輪の上に
それぞれチャイルドシートが付けられていた。
どうやら男性は姉妹のお父さんのようだった。
お父さんが用意ができたと娘たちのところへ行き、
そこから3人で自転車に向かってかけっこしていた。

私は先に家路についたがあれからお父さんは
娘たちを自転車に乗せて雨風の中3人で
賑やかに自転車を走らせたのだろう。
日本でよくお母さんがママチャリにお子さんをのせいているのを見て
母は強しと思っていた。
昨日の親子三人の姿を見てイギリスは父もまた強しと思った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

芝生が緑・・・このまま春を向かえるのでしょうか?
芝は成長しているのかしら?
芝刈りは?(笑)

お父さんと子供たちが自転車に向かってかけっこ!
想像しても楽しい光景ですね。

日本では連日親子の悲しく情けないニュースが
絶えることなく報道されています。
Posted by クッキーママ at 2008年01月10日 11:35
☆クッキーママさん

イギリスは雨が多いので冬でも芝が枯れることはありません。
冬は日照時間が少ないせいかあまり芝が伸びませんので
1ヶ月に1回くらいの芝刈りでいいようです。
春からは10日に1度の割合で芝刈りしているようです。

日本のニュースは悲しくて理解に苦しむのが増えましたね。
Posted by kemmi at 2008年01月10日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬の公園
    コメント(2)