さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月10日

師走?

師走?
10月末のハロウィーンが終わってから街はクリスマス一色。
先週の土曜日に夫と休みが一緒だったのでクリスマスショッピング。
街は人でごった返していた。
午後になったらもっと混雑するので必要なものだけ買って
早々に引き上げた。

私が勤めているスーパーは11月からずっと忙しくて
かなり疲れがたまってきた。
本来なら12月に入ったらクリスマスツリーを飾るのだが
我が家はいまだに箱の中。
今日はお休みなのでツリーを出すだけでも出さなければ。

日本へ送るクリスマスカードもまだ書いていない。
職場でもクリスマスカードの交換が始まってきた。
日本に居たときのような師走の気ぜわしさがないと思っていたけれど
やはり12月は忙しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

年賀状は書かないけれどクリスマスカードは書くんですね(笑)

日本はお正月用の食材でスーパーなど賑わいますが
そちらの新年は静かに過ごされるのでしょうね。

メリーゴーランド?一度も乗った事ないのですが
夢があり乗ってみたいです。
体重制限あり?(笑)
スピードのある物はダメですが~
Posted by クッキーママ at 2007年12月10日 22:20
☆クッキーママさん

クリスマスカード、職場は手渡しなので失礼するわけにもいきません。
日本へはもう送らないとまずいのですが・・・

イギリスのスーパーはクリスマスの食材(チキンやビーフ)などで賑わっています。
クリスマスはどこもお休みで日本の新年のように静かに家族で過ごします。
新年は元旦だけがお休みであとは普通どおりで私は寂しくなります。

私は高いところ、スピードのあるもの大好きです。
夫がだめなので一緒には楽しめないのですが・・・
Posted by kemmi at 2007年12月11日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
師走?
    コメント(2)