さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月05日

今年もこれが美味しい

今年もこれが美味しい
先週のお休みにマンチェスターのクリスマスマーケットに行ってきた。
平日にもかかわらず結構人出があった。

私たちのお目当てはドイツの炭焼きフランクフルトドッグと
今年もこれが美味しい

暖かいモールドワイン。
今年もこれが美味しい
寒い日にはこれで身体が芯から温まる。

夫はホットドッグのおかわり。
私はワインのおかわり。
クリスマスマーケットが一年に一度の楽しみになってきた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
炭火焼はおいしいでしょうね~。
ワインは果物入りでしょうか。

どちらもお変わりしたくなりますよね♪
Posted by じゃらし at 2007年12月05日 06:52
☆じゃらしさま

炭焼きは美味しいです。
フランクフルトも美味しいです。
ビールといきたいところですが、寒いのでホットワインです。
今回のは果物が入ってました。
おまけにチョコレートも付いて夫が喜んでいました。
じゃらしさんならどちらもおかわりかな?
Posted by kemmi at 2007年12月06日 07:13
サンタさん、かわいいですね♪
それにフランクフルト!!おいしそう~!!!
思わずヨダレが出そうです(笑)
Posted by himawari at 2007年12月07日 16:55
kemmi様

何と無く、お汁粉に似た
【暖かいモールドワイン】が身体が温まって美味しそう
ですね。

此れを食べた後は、車の運転は、駄目でしょうか?
(飲酒運転になるのかな?)
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年12月08日 11:42
☆himawariさま

夫のお腹はこのサンタと同じです。(笑)
このフランクフルト美味しいですよ。
普通のと辛味がきいたのと2種類あります。
私たちはいつも辛味の少ない白いのを食べます。
1年に1回の楽しみです。
これを食べながらソーセージの本場ドイツへ行って
ビールと一緒に楽しみたいなと思ってしまいます。


☆邯鄲のゆめさま

モールドワイン美味しいですよ。
赤ワインにオレンジジュースとシナモンなどのスパイスが入っています。
寒い屋外でいただくのでとても身体が温まります。

ワインは熱でアルコール分がとんでいると思うのですが
運転はだめでしょうね。
Posted by kemmi at 2007年12月08日 18:23
kemmi さま

ソーセージ大きそう~
私は昨年、ようやく「日ハム」の「シャウエッセン」だけが
食べられるようになりました。
この歳で食べられる物が増えるなんて自分で驚いています(笑)

若い頃、ホットワインは旭川の喫茶店で・・・
葡萄のホットジュースもありました。
でも何も入っていません。
寒い冬に飲んだ事をこの写真で思い出しました。
Posted by クッキーママ at 2007年12月08日 21:42
☆クッキーママさん

このソーセージは20センチ以上ありました。
シャウエッセンみたくパリッとしてますよ。
ホットワインの思い出もおありなんですね。
Posted by kemmi at 2007年12月09日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もこれが美味しい
    コメント(7)