さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月28日

40歳

今日はお休みで久しぶりに町をブラブラしてみた。
伸びた髪を切って家路に向かうと橋の下にある駐車場に
こんなものを見つけた。

40歳

Look who's 40
(見て!誰が40歳か)

40歳の誕生日はイギリスでは大きな節目のようだ。
以前夫の友達が40歳になった時に大きなパーティーに呼ばれた。

さてこの写真の女性、この大きなプレゼントに気づいているのだろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 06:38│Comments(5)イギリス
この記事へのコメント
kemmi様

イギリスでの40歳は、どんな意味の節目の年なの
でしょうか?
中学時代の英語の時のことがあってから、英語が
苦手な私です。私には解りませんでした。
日本の還暦、米寿、白寿のお祝いなどに相当する
のでしょうか?
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年12月01日 18:08
kemmi さま

写真の女性にこの車のプレゼント?
凄いですね~
気がつかなかったらどうしましょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年12月01日 21:56
☆邯鄲のゆめさま

夫に聞いたところ40歳は中年の仲間入りだそうです。
大人の仲間入りが18歳だそうです。



☆クッキーママさん

こんなお祝いなら私も欲しいですね。(笑)
Posted by kemmi at 2007年12月03日 02:04
kemmi様

中年の仲間入りで、車のプレゼントとは、羨ましい。
私は、学生時代に免許を取ろうとしたら親の反対に
あい断念、車の運転免許を取った時が、44歳でした。
日本も選挙権の年齢を18歳に引き下げようとしてい
ますよね。
(家族からの、目に見える還暦のお祝いはありません
でしたが、今考えると、帰郷と言う形でのお祝いだった
のでしょうか)
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年12月03日 11:15
☆邯鄲のゆめさま

私は21歳の時に免許を取りました。
両親は免許を持っておらず、私が家族ではじめてでした。
両親は全く反対せず、むしろ期待していました。
しかしうるさい親戚に女なんか免許なんていらないと言われました。(20年以上も前のことです)
親戚の集まりでそのあと、叔父を家まで車で送ってあげたところ
やっぱり女の運転はまだまだなと言われました。
この叔父、免許を持っておらず運転もしたこともありません。

まあ口だけ出す親戚だったので女に学問はいらないとかいろいろと言われましたが
親の理解を得ていましたので、外野の声は無視してきました。
やりたいことは何でもやらせてもらいました。
Posted by kemmi at 2007年12月03日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
40歳
    コメント(5)