さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月29日

新聞を買うともれなく

新聞を買うともれなく
昨晩テレビを見ていたら日曜日のデイリーメール(新聞)に
SEALの12曲入りベストCDがおまけで付いてくると本人が宣伝していた。
私も夫もSEALが好きなので早速今朝買ってきてもらった。
ライブ録音や新曲まで入っていてびっくり。
1ポンド90ペンス(約400円)でこのおまけ、うれしくなってしまう。

イギリスに来て驚いたのが新聞に付いてくるおまけだった。
売り上げを上げるために特に土日の新聞には音楽CDが付いたり
映画のDVDが付くこともあった。
スペイン語やフランス語の学習CDも付いてきた。
これはなかなかいいと思っている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 00:24│Comments(7)イギリス
この記事へのコメント
kemmi 様
これはいいですね。
たのしい夢のある情報源ですね!
Posted by 元気でカイロ!! at 2007年10月29日 19:14
kemmi さま

シンジラレナ~イ!
そちらでは新聞を購読するシステムは違うのでしょうか?
駅売りとかだとおまけが付くのでしょうか~

日本でも「拡材」と言って購読者を増やすために
いろいろ「おいしいもの」を目にちらつかせて
拡張員が強引にドアを開けて入ってきて
恐い思い致しました。
夫が新聞社に勤めていたので名前を出すと
すぐ立ち去ってくれたのでご近所の奥さん達に話したら
なぜか我が家の近所は皆、同僚になりました(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年10月29日 20:32
知ってたけど、
実物(?)を見ると、なんとも・・・。

ネット配信のビルボードもあるもんね、
イギリスは。
Posted by z0ra at 2007年10月29日 22:27
はじめまして
イギリスの作家や画家、音楽が大好きで
kemmiさんのブログに辿り着きました。
私は日々フリーダイヤルのお客様対応のオペレーター
をしている2児の母です。
いつかイギリス、アイルランドにいきたいなと思いつつ
kemmiさんのブログを読んでは
イギリスの空気を少し吸ったような気分を
味あわせて頂いています。
今日はお休みだったのでカキコしました。
失礼しました・・・(^^)ゝ
Posted by キョロ at 2007年11月01日 11:25
☆元気でカイロさま

私もいいと思っています。
安くその恩恵にあやかっています。


☆クッキーママさん

イギリスは自宅までの配達は子供たちの小遣い稼ぎであるようですが
ほとんどの人はお店から買ってきます。
だからどのスーパーの雑誌売り場には新聞が置かれています。
新聞会社にするといかに売り上げを上げるかが問題のようで
内容よりもおまけが物を言うときがあります。

日本の新聞購読セールスは怖いですね。
私が一人暮らしを始めたときは本当に怖かったです。


☆z0raさま

週末の新聞には必ずどこかがおまけを付けています。
面白いですよ。


☆キョロさま

始めまして。
ようこそいらっしゃいました。
私のブログ楽しんでいただけてうれしいです。
日々の暮らしや思うことを書いています。
イギリスやアイルランドはどこにも逃げませんので
そのうちにいらっしゃれるといいですね。
また良かったらお越しください。
Posted by kemmi at 2007年11月02日 01:35
初めまして~~
クッキーママさんのところから来ました

私 新聞配達をしています
【イギリスに来て驚いたのが新聞に付いてくるおまけだった。】にはビックリです

私が配る新聞にそんなオマケが付いたら、、、
重くなるぅ (ーー;)  (笑)

ライバル紙にこんなオマケが付いていたら、、、、
買うかも!  (笑)

SEAL をセールと読んでしまいました~~
日本シリーズ感謝セール中だから ということにしておきます ^^;
Posted by ターン at 2007年11月03日 10:00
☆ターンさま

はじめまして。そしていらっしゃいませ。
よく、クッキーママさんのところでお見かけしました。
新聞配達をされているんですね。
イギリスだと土日の新聞は重くなりますよ。
私もおまけによっていろんな新聞を買います。
読むのは夫で私はおまけが目当てです。(笑)
ターンさんの所は時々読み逃げしてました。(笑)
今度またうかがいますね。
Posted by kemmi at 2007年11月03日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新聞を買うともれなく
    コメント(7)