さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月10日

学校

学校
日曜日に散歩をかねて夫と買い物に出かけた。
いつもとは反対方向に行ってみた。
帰り道、二股に分かれていた別の道を通ってみると
緑に囲まれた学校を見つけた。
日曜日だったので生徒の姿はない。
またまた新しくなった夫の携帯で写真を撮ってみた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

見た瞬間「映画に出て来る学校だ~」と思いました。
二階建てのシメントリーが清潔感あふれていますね。

この学校は女学校?
とても整然としているので・・・
Posted by クッキーママ at 2007年10月10日 21:44
☆クッキーママさん

なかなか趣のある学校ですよね。
ここは確か共学だったと思います。
この日は日曜日だったので誰もいないんですね。
生徒がいたらまた雰囲気が違うと思います。
Posted by kemmi at 2007年10月11日 04:39
kemmi様  こんばんは

イギリスの学校というだけでも、何か伝統のある落ち着
きを感じるのですが如何でしょうか。

我が家のすぐお隣は伊達小学校ですが、私が卒業した
当時の面影は全く無く、鉄筋コンクリートの何処にでも
ある学校という感じに変わりました。
伝統校として、昔の面影を残すような設計がなされるよう
な、建築をしてくれ~と言いたくなります。

 
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年10月11日 21:03
☆邯鄲のゆめさま

素敵な雰囲気の学校でした。
生徒がいたらまた違った感じなんだろうと思います。

私の小学校も中学校も立て直され昔の面影はないですね。
それはやはり寂しいですね。
昔の面影を残す建築に私も一票です。
Posted by kemmi at 2007年10月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
学校
    コメント(4)