さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年08月05日

連鎖?

洗濯機が壊れたことを書いたが
その前の週にトースターが壊れて新しいのになった。
おとといは私たちの留守中に過剰電圧が流れたようで
コンピュータのデーターが全部消えてしまった。
我が家だけでなくお隣のコンピュータもおかしくなったそうだ。
リカバリーをして必要なソフトをダウンロードしてと
コンピュータは便利だけれど元の状態に戻すには大変。
残念なのは写真やドキュメントが消えてしまったこと。
こまめにバックアップしなければとはわかっていても・・・

昨晩は扇風機がおかしな音を立て出した。
これ以上続かないでほしいな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmiさま

今日、遠方に住む友人から電話がきて同じ事を言っていました。

電化製品は一つが故障すると次々と・・・

パソコンは何時も思いながらついついバックアップしていないうちに重大なフリーズ。
何度泣きながらリカバリーした事でしょう。
友人は外国旅行から帰ってきたばかりの時フォルダに全ての写真を入れた直後・・・思い出は記憶だけになったそうです。

扇風機使わなくて良い気候は困りますしね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 21:29
☆クッキーママさん

リカバリーはいやですね。
写真はメディアに保存したままだったのでよかったのですが。

夫は暑がりで寝るときは窓が開いていないと息苦しいと窓を開けます。
私は暑いと思わなくても夫は暑いと言うので
冬でも寝室に扇風機は欠かせません。
困ったものです。
北海道だった凍えてしまいます。
Posted by kemmi at 2007年08月07日 07:45
kemmi さま

御主人程ではありませんが、我が家も・・・
ただし暑がりは私です。
夏は扇風機がないと生きて行けません(笑)。
我が家には4台あり、私が行くであろう場所に・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月07日 22:58
クッキーママさん

私はどちらかと言えば寒がりなので
基礎体温が違う夫と一緒にいるのは結構大変です。
夫は年中トランクス一枚で家の中をうろうろしています。
私はフリースを着たり、ひざ掛けをかけたりとまったく違います。
おかしいでしょ。
Posted by kemmi at 2007年08月08日 06:06
kemmi様 こんばんは

kemmi様のところでは『おとといは私たちの留守中に
過剰電圧が流れたようでコンピュータのデーターが全
部消えてしまった』というのを拝見。その後が大変だった
ことお察し致します。

実は私のところも、異常電圧ではないのですが、私の
パソコンは7月29日にメールを読もうとした途端に動か
なくなりました。
その後2日ほど掛けて、バックアップを取ろうとしたの
ですが、状況は益々悪くなり、リカバリーもできない状
態に 。 
結局はハードデスクが壊れたと言う悲惨な目に会い、
東芝PC修理センター送りとなり、昨日、帰って来ま
した。
こまめにバックアップを取ることの必要性を嫌という
ほど味わっています。
こんなことが、今回を含めて3回もあったのに後悔だけ
で、喉元過ぎれば暑さ忘れるの諺が生かされていない
「邯鄲のゆめ」です。
今回も気長にソフトも復帰させて行くつもりです。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年08月10日 01:21
☆邯鄲のゆめさま

そちらもお気の毒様でした。
私たちより深刻でしたね。
私も便利さにかまけてバックアップを怠ったこと反省しています。
思い立ったときにやらないとだめですね。
Posted by kemmi at 2007年08月10日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連鎖?
    コメント(6)