さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年07月21日

ビアガーデン

今日仕事に行く前に母に電話した。
母に今日から大通り公園でビアガーデンだよと言われた。

私はビアガーデンを毎年楽しみにしていた。
短い北海道の夏、暑い中で冷えた生ビール。
もちろん中ジョッキー。
小ジョッキーは物足りない。大ジョッキーは重すぎる。
大学時代は丁度試験が終わった頃とぶつかったので
打ち上げと称して皆で大通り公園へ飲みに行った。
社会人入学した同期と中国からの留学生が私達のメンバー。
友達の一人がビールを持ってきてくれた佐藤君という
アルバイトの男の子にさて私達は何の団体でしょうと
クイズを出した。
大学生だと言っても信用してくれないので
最後には印籠のように学生証を見せた。
図に乗った金君もクイズ
「さて僕は何人でしょうか?」とやりだした。

母はビアガーデンの季節になると私の事を思い出すようで
今日も家に来てくれたヘルパーさんに
私が日本にいた時、毎年のようにビアガーデンに行っていたと
話していたそうだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
Adele
新しい物が出ると
Rumer
ちょっと早いクリスマスプレゼント
フラットピーチ
ジンジャービール
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 Adele (2012-02-27 03:27)
 新しい物が出ると (2011-08-23 02:38)
 Rumer (2010-12-20 02:41)
 ちょっと早いクリスマスプレゼント (2010-11-26 06:31)
 フラットピーチ (2010-07-22 02:35)
 ジンジャービール (2009-12-11 22:49)
この記事へのコメント
kemmiさま

イギリスのビアガーデンかと思ったら札幌の・・・
たしか職場も大通り公園を見下ろす所だった~環境抜群!(笑)

6月は暑い日が続きましたが、7月は夜は肌寒いのでビアガーデンも売り上げは心配ですね。
移動トイレも台数増やしたと新聞に出ていました。
私は主婦仲間の友人たちと1度ビヤガーデンでと毎年言いながら、主婦が夜バスと地下鉄乗り継いで出かけるには無理があって、20年以上も実現しないまま・・・
きっと夢で終わるでしょう~(笑)

昨日からトーキビワゴンは生のとうきびになったそうです。
Posted by クッキーママ at 2007年07月21日 09:39
当ホテルでもビヤガーデンを開催しておりますが。
前半は雨にたたられ不振でいた。
しかし、梅雨が明けたのでこれからです♪

みんなが(支配人をはじめ・・)あたしが行く日は事前に言う事と言われております。なぜなら、タンクを何本も準備せにゃならんからですと。いくらなんでも、そげには飲まんですよ(^▽^;)
Posted by じゃらし at 2007年07月21日 18:20
☆クッキーママさん

短い間でもカーッと暑くなるといいですね、ビアガーデンには。
トイレですが、ここだけの話私はよく大通り公園に面している某ホテルの
トイレを使わせてもらいました。
コツはこそこそせずに堂々とすることです。(笑)

20年以上も実現しないままですか?
昼間から飲むのはいかがですか?
確か早くから開く日があったような気がするのですが・・・
ずっと前ですが、土曜日だったと思うのですが
昼間に一人で本を読みながらいっぱいやった記憶が。

トーキビは母の大好物です。
子供の頃母と妹と3人で大通り公園で食べましたね。


☆じゃらしさま

そちらは天気がいいと暑そうですね。
汗をかきながらビールいいですね。

じゃらしさんの定量はどのくらいかわかりませんが
今の私は負けるでしょうね。
昔でも負けたかな?
Posted by kemmi at 2007年07月22日 06:56
kemmi様

 ビアガーデン。
 久しく行っていませんね。
 こっちに越してからは。田舎だし(最寄のビアガーデンまで車で50分といったところ)
 第一、車でビアガーデンには行けませんよね。(行く人も少なくないですが)
 この季節になると、都会では駅ビルや百貨店の屋上なんかに提灯が飾られ、垂れ幕がかかりますね。
 街の風景の中で、数少ない季節の風物。
 ああ、仕事帰りに「くいーっ」とやりたいなあ。

電車通勤を懐かしむ冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年07月22日 11:36
☆冬野さま

仕事帰りにグイッと一杯いいですね。
北海道の夏は短いからビアガーデンも短くて
私の中ではビアガーデンと言えば大通り公園ですね。
Posted by kemmi at 2007年07月23日 01:28
kemmi さま

今日のニュースでイギリスで洪水で被害が・・・
もちろんイギリスと言っても広いのですから
kemmi さんの所は大丈夫と思いますが
少々心配になって・・・
Posted by クッキーママ at 2007年07月24日 19:46
☆クッキーママさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで私達の住んでいる町は夫の記憶によると
今まで水がついたということはないようです。
しかしイギリス全土では記録を破るかなりの被害が出ています。
暖かくなる気配は一向になく私はいまだに半そでを着ていません。
それでも不便な生活を強いられないだけでもいいと感謝しなくてはいけないですね。
Posted by kemmi at 2007年07月24日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビアガーデン
    コメント(7)