さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年07月14日

13日の金曜日

今日は13日の金曜日。
私にはピンと来ないがイギリス人は嫌いなようだ。
職場でカフェで働いている男の子が朝から皿を5枚割って
その後バケツの水をひっくり返したと言って
13日の金曜日だからねと付け加えた。

仲のよいスーは寝たきりになっているお母さんの所に顔を出したら
お母さんのベッドに紅茶をこぼしたのが今日の始まりで
自転車で仕事に向かったらタイヤがパンクしていた。
雨の中どうやって帰るか思案中だった。

そんなスーをかわいそうに思いながら8時に仕事が終わり
スーより一足先に帰ってきた私。
雨脚がひどくなって急いで自転車をこいでいると
前のタイヤの様子がなんだか変だ。
よく見るとパンクしている。
公園の中を走っていた時にビンが割れてかけらが飛び散っていたので
それを避けたつもりだったのに・・・

自転車を押しながら雨の中トボトボと歩いてきた。
やっぱり13日の金曜日か。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

やっぱり~(笑)
イギリスでは自転車屋さんがパンクの修理
するのでしょうか?
まさか一ヶ月後なんては言われないでしょうね~(笑)

カトリックでないし信仰心も特にない私でも
今日は13日の金曜日と言われるとちょっとだけ・・・(笑)
昨日の私は特に無かったような~
思い出そうとしても、すっかり忘れてしまいました。
毎日ブログ書かないと駄目ですね(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月14日 16:38
☆クッキーママさん

イギリスでも自転車屋さんがパンクの修理をしてくれますが
夫と私でやりました。
私も日本で自転車に乗っていた時、パンクは自分で直していました。
やはりタイヤにはガラスの破片がしっかり刺さっていました。
もう2年近くも乗っているのでタイヤも磨り減っていたので
新しいタイヤも買ってきました。
これで明日からまた自転車通勤できます。
Posted by kemmi at 2007年07月14日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
13日の金曜日
    コメント(2)