さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月29日

事件です!

事件です!
今日はウォーキングデイ。
街はバンドの行進や催し物で多くの人出。
私は借りたDVD返すために図書館へ向かった。
図書館に近づくとパトカーが見えた。
車が方向転換をしたり、何人かの人が警官と話をして立ち去っていた。
どうも図書館の通りがメインで閉鎖になっているようだ。
若い警官に図書館に行きたいんですけどというと
残念ながら閉鎖ですと言われた。
図書館に行くために出てきたのに・・・
まあ仕方がない。
買い物を終えてもう一度図書館の側を通ってみた。
通行止めは解除されたようだ。
DVDだけでも返却ポストに入れていこうと図書館へ行くと開いていた。
図書館の人に何があったのか尋ねると
図書館の通りに不審車があって、ロンドンでも同じことがあったので
警察が通りを閉鎖して調査していたそうだ。
小さい街でも何が起こるかわからない。
10年以上も前にIRAの爆破テロで2人の幼い少年が命を落としている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi様

イギリスのパトカーは黄緑色(あるいは黄)と青の
ツートンカラー、警官の上着は黄緑色(あるいは黄)
なのでしょうか?

不審車があると、警察が直ぐに来てくれるのは、
日本と雰囲気がだいぶ違うようですね!

日本国内(小金井に在住の時)では、団地の駐車場
に見知らぬ車が置かれていても、中々来てくれない
直ぐにレッカー移動をしてくれないなど記憶しています。
そういった面では日本国内は平和ボケしているのかも
知れませんね!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年06月30日 00:39
☆邯鄲のゆめさま

これがイギリスのパトカーです。
警官はいつもこの上着を着ていませんが、目立たなければいけない時、
夜などに着用するようです。

イギリスでは今は何でもテロに繋がるようです。
Posted by kemmi at 2007年06月30日 22:25
kemmi さま

今日もニュースでテロの報道が・・・
この車とこの制服の警官が事件処理している
姿が報道されています。

テロは卑怯です。
主義、主張をこのような形で出して解決する物ではない事を・・・

全く関係ない人々の犠牲者がこれ以上出ることはないような、冷静な判断が欲しいですね。
Posted by クッキーママ at 2007年07月01日 11:49
☆クッキーママさん

おはようございます。
この時の不審車は旅行に行った人がこの通りに車を
置きっぱなしにしていたことがわかり一安心でした。
でも本当に何の罪もない人を標的にしたテロは許せません。
Posted by kemmi at 2007年07月01日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
事件です!
    コメント(4)