さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月28日

ピンクのパジャマで

休みに入ってから8時に目覚ましをかけているものの
止めてついついベッドの中で2度寝してしまう。
これが気持ちいいのだ。

今朝車の音で目が覚めた。
あ、今日は木曜日。あれはゴミ収集車の音に違いない。
飛び起きて1階に駆け下りた。
「木曜日だ、木曜日だ」と口走っていた。
夫はリビングにいて何事が起こったのかビックリ。
裏口を開けてみるが収集車はどこにいるのか。
パジャマ姿だよと言う夫の言葉を無視して
ゴミバケツを引っ張りながら裏通りに出た。
幸い収集車は2軒前。
ぎりぎりでセーフ。
ピンクのパジャマでぼさぼさの頭も関係なし。
今日を逃すと次のごみ収集は1週間後なのだ。

呆気に取られて裏口で私を見ていた夫。
寝ぼけた顔で事を説明する私。
私の格好を見て笑う夫。
それでもゴミを持って行ってもらえたのだからいいのだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi様

ゴミの収集日は、主婦は大変ですね。
私も時々頼まれます。
伊達市の我が町内の収集日はブログを見て
直ぐごみ収集箱の所でメモって来ました。
  生ゴミ        火,土
  燃えるゴミ     月,水,金
  燃えないゴミ    木
こんな具合です。
燃えないゴミの収集日がkemmi様の所と同じ
です。
でもkemmi様のパジャマ姿を見て吃驚された
方もおられたのではありませんか。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年06月28日 21:13
kemmiさま

ピンクのパジャマだからいいのです!(笑)
ごみ収集作業の方は、単調な朝の作業が楽しくなったでしょう~(笑)

ブレア前首相が就任したばかりの朝、宅配?の方の荷物を受け取りにドアをドアを開けたのは髪の毛ボサボサでネグリジェ姿。
カメラに気がついてあわてて隠れた姿が庶民的で忘れられません。

kemmiさんのお話でシェリー夫人と重なりました。(笑)
ファーストレディーkemmi~!☆
Posted by クッキーママ at 2007年06月28日 23:40
ゴミ、、、、
やっぱ、ゴミはゴミ、、
千葉じゃあ月、水、金が燃えるゴミ、、、
プラスチックも燃える範疇なので、サラリーマンは、
ゴミ袋を持って、所定の場所へ、、、
エレベーターの中でおまえもかあって、いう視線。
誠に哀れでありまする、よ。
Posted by at 2007年06月29日 01:06
【イギリスのごみ収集について】
イギリスのリサイクルはかなり遅れています。
ゴミは燃えるものも燃えないものもガラスも金属もみんな一緒です。
一応一昨年くらいから青のゴミバケツが支給されてそこには雑誌や新聞などの紙ごみを入れます。
ちゃんとリサイクルしたい人は大きなスーパーに大きなゴミ箱があるので
そこへプラスティックの容器、ガラス、金属、ダンボールなどを持っていきます。
これはあくまでも強制ではないので皆がやっているわけではありません。
私としてはちょっとした罪悪感が・・・


☆邯鄲のゆめさま

上に書きましたようにゴミは一週間に一度の収集なんです。
これを逃すと一大事。
以前住んでいたお隣にとても親切なおじいさんがいていつも私達のゴミを出してくれました。
ここに越してからはそういうわけにはいかないので必死です。
私も寝ぼけたままでゴミだしをしたので誰がいたかは覚えていません。
収集車の運転手さんの顔も見えませんでした。(笑)


☆クッキーママさん

ファーストレディーkemmi、ありがとうございます。
1週間に一度の収集なので焦りました。
私のパジャマ姿で和んでもらえたら嬉しいです。
一番驚いたのは夫かもしれません。


☆あ さま

ゴミを出さないわけにはいかないのであさまも仕方ないですね。
週に3回の燃えるゴミ収集、多いですね。
イギリスのある地区でゴミ回収は2週間に1度になりますと発表したら
住民が冗談じゃないと2週間に一度の収集でどんなことが起きるか専門家の調査を突きつけて
もとの週1回ゴミ回収を勝ち取りました。
Posted by kemmi at 2007年06月29日 03:44
kemmiさんの姿を勝手に想像して、笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)
私もゴミ出し係りなので分かりますよ!燃えるゴミは週に2回なのですが、なぜか火曜日に出す習慣になってます。ただ、気持ち悪いのが隣のオヤジなんです、定年してよっぽど暇なのか、人が出したゴミを袋越しではありますが、じっくり観察してるのです(>_<)うぇ~
Posted by りむパパ at 2007年06月30日 23:11
☆りむパパさん

お恥ずかしい・・・
そちらはりむパパさんがゴミ係ですか。
お隣のおじさん変な人ですね。
何がそんなに気になるのか?
Posted by kemmi at 2007年07月01日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピンクのパジャマで
    コメント(6)