さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月16日

無断で失礼

無断で失礼
一軒おいてお隣のハンギングバスケット。
1週間くらい前から綺麗にお花が咲いているのに気づいた。
紫のヒヤシンスと小ぶりの水仙。
とっても綺麗で春らしいのでお断り無しに撮らせてもらった。
今日はお休み。
大分温かくなってきて2,3日天気のいい日が続いていた。
今朝起きたら日が差していたので早速シーツ類を洗った。
程よく風もあり外に干したらよく乾きそうだった。
干して2時間ほど経ったらだんだん雲が多くなってきて暗くなってきた。
やっぱりね、イギリスの天気は続かない。

買い物に出かける前に洗濯物を取り入れた。
家を出て30分くらいでなんだかポツポツと冷たいものが。
買い物を終えて外に出ると大粒の雨に変わっていた。
洗濯をした日に出かける時は必ず洗濯物を取り入れる。
雲ひとつない絶対に雨は降らないという日でなければ
洗濯物を干しっぱなしで出かけるのは稀だ。

以前住んでいた場所の近所では雨でも洗濯物を取り入れず
雨が上がって晴れた数日後まで干しているのを良く見かけた。
せっかく洗濯したのにと思うが気にならない人は気にならないようだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi様

 お見舞いありがとうございました。

 こういう野趣を感じさせる花を植えたバスケットは、日本の家ではなかなか見かけませんね。いいですねぇ。
 水仙の春色が目に染みます。

 花もさることながら、壁のお日様プレートが目を惹きました。面白いですね。

 英国は小雨や曇り空が絵になりますね。
 昔、英国を歩いたとき、小雨なのに妙に澄んだ空気の色合いがなんだかとても気に入ってしまったものです。
 そういえば、子供たちなんかは雨にぬれるのもあまり気にしてないようでした。すぐ降るけどすぐに止むんだ、走り回ってるうちに乾くさ! といった感じでした。
 もっとも、洗濯物は気がかりの種でしょうね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年03月17日 01:09
☆冬野さま

お日様を見る日が少ないのでお日様のプレートを飾りたい気持ちがわかります。

こちらに来てから傘をささなくなりました。
いつ雨が降るかわからないので防水のコートばかり着ています。

洗濯物は乾燥機を使うお宅が多いのですが、私が乾燥機が嫌いなので
家の中でも自然乾燥です。
Posted by kemmi at 2007年03月18日 02:11
kemmiさま
足あとから訪問させて頂きました。
イギリスでは釣った魚は全てリリースっていうことに、かなり驚いてしまいました。
魚が増えすぎないんでしょうか。
こちらは英国に統治されていた国ですが、川魚は普通に食べてますね。
天候も、こっちは乾期で全然雨が降らない時期なのですが、そちらは雨なんですね。涼しそうで、うらやましいです。また訪問させて頂きます。
Posted by TOURMAGIC at 2007年03月18日 05:33
kemmiさま

北国は水仙が本当に春一番を感じさせてくれます。

我が家のも太陽のプレートが欲しい~(笑)

ようやく少なくなった雪も毎日降ると結構な量になりました。
kemmiさんの帰られる日までに何とか融かそうと念力?で・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年03月18日 20:57
☆クッキーママさん

水仙は春というイメージですね。
今日友達と電話で話していたら私が帰る頃は
雪は融けてないと思うと言っていました。
クッキーママさんの念力で融けるかな?
Posted by kemmi at 2007年03月18日 23:11
☆TOURMAGICさま

ご訪問ありがとうございます。
夫に魚のことを確かめたら海釣りで取った魚は持ち帰っていいそうです。
ダメなのは川、湖、運河など。
水が汚くなってしまったので魚の全滅を防ぐためにリリースということになったそうです。
でも種類によっては持ち帰っていいものもあるそうです。
今の所増えすぎの問題はないそうです。

こちらは涼しいを通り越して今日は雪が降りました。
風も強くて最高気温は5度。まだ冬です。
Posted by kemmi at 2007年03月18日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無断で失礼
    コメント(6)