さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月17日

休みなのに・・・

休みなのに・・・
今日は平日の休みの日。
朝から遠くの方で道路工事の音がした。
先週夫が今度家の前の道路と歩道の工事が
始まるらしいと言っていたのを思い出した。

遠くに聞こえていたドリルで地面を割る音はだんだん近づいていて
昼頃には我が家の玄関前だった。
働いている人には悪いがうるさ~い。
どのくらいの期間がかかるやら・・・

まあ仕方ないと諦めるしかない。

雨の中の工事、ご苦労様です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
はじめまして。

こればっかりは洋の東西を問いませんねぇ。
写真右手のお兄さんの立場だったことがあるので、ご近所の苦情は随分応対しましたよ。うるさいのは確かなので、、こちらはただひたすら平身低頭でした。
この建機、日本製ですねぇ。アームにHITACHIのロゴが。このテの小型建機は、日本製がいいんでしょうか。
Posted by 壇那院 at 2007年01月17日 01:00
ぷはーっ!
コレの同族のどでかい版を
ウチで作ってます。
ちまいのは、ホントに可愛いなー。

この写真、もらっていい?
会社のヒトに見せたい〜。

こーいう公共工事は、あきらめてください。
日本のど五月蝿い選挙カーよりは、
「身のある」うるささですから。
Posted by z0ra at 2007年01月17日 06:29
☆壇那院さま

こちらこそはじめまして。
本当ですね、あらためて写真を見るとHITACHIの文字が。
前に写真現像の仕事をしていたのですが、その機械も日本製で
簡単な使い方が英語の他に日本語でも書かれてて助かりました。
機械類は日本のがいいのでしょうかね。
またお越しくださいませ。

☆z0raさん

写真どうぞお使いください。
これは2階の窓から工事の方に気づかれないように撮ったので
ちょっとピントがあまいかも・・・
こちらに選挙の宣伝車がないのはいいですね。
この大きいのを作っているんですね。すごい!
Posted by kemmi at 2007年01月17日 07:49
kemmiさま

休日の工事や古新聞回収のマイクなどが聞こえてくると「あ~もう少し寝たかったのに~」と、思った時が懐かしい~(笑)
まだ kemmiさんのお宅の前から移動していませんか?

夫は三交代勤務でしたので、夜勤で早朝帰宅し午後出勤の場合子供たちにも笑い声さえ制限して夫が眠れるようにしていましたが、朝、工事のダンプカーがエンジンかけたまま運転手さんが仕事開始まで大きな声でおしゃべりし、夫は煩くて眠れないと怒るので注意しに行きました。
運転手さんは見るからに恐そうな方ばかり・・・でもお願いしたら「すみません!」とすぐエンジンを止めてくださいました。
顔で判断した私が恥かしかった思い出です。(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月18日 20:40
☆クッキーママさん

偉いですね、わざわざ注意しに行くなんて。
運転手さんの顔を見て最初はビクビクだったでしょうね。
クッキーママさん、強し!

工事のほうは今日は大嵐で何もできなかったようです。
イギリスは結構のんびりなのでいつまでかかるやら・・・
Posted by kemmi at 2007年01月19日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休みなのに・・・
    コメント(5)