さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月27日

クリスマス

クリスマス
クリスマスが終わった。
クリスマス前は日本のお正月前のようにお店はお客さんでごった返す。
25日のクリスマスとボクシングデーと呼ばれる26日は
ほとんどのお店がお休みになるので食料品の買いだめをする。
私はクリスマスイブまで仕事だったので金曜日から休みだった夫と
買い物の分担をした。
イブから夫のお母さんが泊まりに来た。
今までは客室がなかったので私たちがクリスマスの日に
お母さんの所へ行っていたが今年はお母さんを招待することができた。
25日はチキンを焼いてお昼にクリスマスランチ。
夫の主になって焼いてくれた。
出来合いのものに比べるとやはりジューシーで美味しかった。
お母さんは二晩泊まっていった。
その間夫がずっと洗い物をしてくれた。
洗い方には目をつぶって感謝感謝。

やはり気疲れしたのであと2日のお休みは二人でゆっくりと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
kemmi さま

すてき! クリスマスアレンジメントですか?

敷物は先日のお友達の作品ですね。
これを見たらkemmiさんの周りの方は皆しあわせな気持ちになるでしょう~

お義母様も喜ばれたでしょうね。
「洗い方には目をつぶって・・・」(笑)
知り合いが以前「ありがた迷惑」と言ってた事があり、私も言われる年齢になったので気をつけなければ・・・(笑)

映画で見てショックだったのは、洗剤で洗ってそのまま水切りかごに・・・
お国によって?

息子夫婦は暮れからフランスにフリーで行きますが、ロンドンにも一泊するそうです。
寒いのでしょうね~
Posted by クッキーママ at 2006年12月27日 10:37
☆クッキーママさん
メリークリスマス

アレンジは3日くらい前から材料を買っておいたのですが
なかなか時間がなくてお母さんが来てから慌ててやりました。
器に対して材料が少なかったので造花もちょっと混ぜました。遠目にはOKでしょうか?

夫も食器はすすいでくれません。イギリスではほとんどの人がすすがないので
夫に任せたときは諦めるしかありません。

息子さんたちがいらっしゃるんですね。
今日の最高気温は5度です。
寒くてもお日様が出てくれるといいですね。
Posted by kemmi at 2006年12月27日 23:56
kemmiさま

私が見たのはイギリス映画だったのでしょうか?(笑)
以前見た、宇多田ヒカルのプロモーションビデオで彼女が唄いながら食器洗いをしていましたが、あまりすすがず、水切り籠へ・・・唄よりそれが気になって~(笑)

5度だったら昨日の札幌ですね。
お土産聞かれて「気にしないで、でもパリのオペラ座の売店で売っている蜂蜜の小瓶買えたら・・・」と、申しました。

屋上で蜂を飼っていて、その蜜を売っているので、ひょっつぃてファントムも食べたかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月29日 10:50
☆クッキーママさん

オーストラリアでも食器をすすいでいませんでしたね。
すすいでいるのは日本人くらいかも・・・

オペラ座の蜂蜜って知りませんでした。
友達も遊びに行っていたので教えてあげたかったです。
オペラ座の蜂蜜ってどんな味でしょうね。
Posted by kemmi at 2006年12月30日 01:51
kemmiさま

先ほど成田出発しました。
今回はパソコン持参で、直接写真など現地から送ってくるようですが、上手く行くかどうか~(笑)

オペラ座や美術館などが近いプチホテルに泊まって自由に歩き回るようで、ロンドンに行く日は聞いていなかった~(笑)
もし蜂蜜届いたら感想を・・・?お知らせいたします。
Posted by クッキーママ at 2006年12月30日 22:12
Kemmiさん。
今は夜中かな?

今年は悲しいことや、心配するがことありましたね。
異国にいてどんなに心を痛めたことでしょう・・。

なんの慰めにもなりませんが、せめてここ北国のブログから元気の素を持ち帰っていただければ幸いです。

来年も・・・・あたしのこと見捨てずにお付き合いくださいね (T^T)。えへへ・・。
Posted by じゃらし at 2006年12月31日 20:45
こんばんは kemmiさん
いつも応援ありがとうございました
やんちゃでドジなレモンともども
来年も宜しくお願いします。良いお年をー。
Posted by cool at 2006年12月31日 21:14
☆クッキーママさん

おとといパリから戻った友達によるととても寒くて
気温は氷点下だったようです。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしく!

☆じゃらしさま

新年になってしまいました。
昨年は大変お世話になりました。
今年もじゃらし節で元気を頂きたいと思います。
よろしく!

☆coolさま

いつも心和ませ頂きました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
大家族?で良いお年を!
Posted by kemmi at 2007年01月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマス
    コメント(8)