さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月20日

ミドルネーム

ミドルネーム
職場では今クリスマスカードを渡す時期だ。
Sue(スー)が「はいこれ」とクリスマスカードをくれた。
家に帰ってカードを見てみるとSueからもらったのに、
From Gill(ジル)となっていた。
Gillって誰?
私の頭の中はクエッションマークがいっぱい。
夫にSueからもらったのにGillって書いてあると言うと
ああ、きっとミドルネームじゃないかなと言った。
Sueにその事を尋ねてみるとやはり彼女のミドルネームだった。
彼女の家族、親戚にSueと呼ぶ人はおらず、
皆Gillと呼ぶそうだ。

イギリス人はほとんどの人がミドルネームを持っている。
お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんの名前を
つけたりするようだ。
夫もアーネスというミドルネームを持っている。

クリスマス前の最後の週。
私もクリスマスカードを書かないとまずくなってきた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 04:12│Comments(2)イギリス
この記事へのコメント
kemmiさま

ミドルネームは愛称(ニックネーム)とは違いますね。
知らないと混乱しますね(笑)

お写真じっくり観察させていただきましたよ~(笑)
まず結婚式の写真。
もっと大きくしt下さったらいいのに~
ご主人様、和服がぴったりの体格で、kemmiさんと並んで素敵な写真ですね。

テレビの横の写真の可愛い坊やはアーネス君でしょうか?(笑)

そして藤娘のシャドーボックス。

万国旗のようなカードは今年のクリスマス用にいただいたのでしょうか。
日本の年賀状のようなものですね。

今年は喪中で年賀状は出しませんが、年賀状を出すまでは億劫でなかなか進まないのですが、元旦に届く年賀状は嬉しい私は、困った性格です。
Posted by クッキーママ at 2006年12月21日 23:25
☆クッキーママさん

鋭い観察力、ありがとうございます。(何が?)
結婚式の写真はこれならはっきりわからないからいいかなと思いました。
夫の体型は相撲取り体型であの貸衣装は特大です。
もし合うのがなかったらと私の衣装より皆で心配していました。
私が言うのもなんですが、お相撲さんに引けを取らないほど
羽織袴は似合っています。
かわいい坊やはアーネスト君、6歳のときです。
カードは頂いたものが増えて飾る場所がなくなってきました。
クリスマスカードに喪中はないそうです。
私も元旦に届く年賀状楽しみでした。
Posted by kemmi at 2006年12月22日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミドルネーム
    コメント(2)