さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年09月09日

新しい知り合い

IMG_2047.JPG

先月末に引越しをし、まだダンボールに囲まれた生活です。
昨日ようやくインターネットにつなげられるようになったので
裏庭にいる新しい知り合いをご紹介いたします。
巨大なナメクジ。見つけたときは気持ちよく伸びていて
もっと長かったのですが、
物差しを隣に置いたらちょっと縮まってしまいました。
多分8センチはあったと思われます。
この黄土色と真っ黒の二種類に出会いました。
はじめて見た時はその大きさにびっくり。
小さな時に見たナメクジは2センチくらいでしたから。
ナメクジがいるのはいい土壌の証拠だそうですが
毎日踏まずに裏庭を歩くのが大変です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
ある程度必要な物を出してしまうと、忙しさについつい・・・私も何度も転勤で経験しました。
次に引越しまでとうとう開けなかった箱まで出現、無駄の多い私です(笑)。
猫ちゃんとお別れして、今度は巨大ナメクジ?
私が草刈して手元で見つけたら腰を抜かすかも?お互いに(笑)
南の国なら何でも大ぶりのように思えますが・・・やはりお塩で消滅なのでしょうか?
夫の使っている50%塩分減だったら?
むごい事言ってごめんなさい、なめくじくん!
Posted by クッキーママ at 2006年09月10日 10:46
やっとパソコンを開くことができました。
仕事を休まずの引越しだったのでなかなかはかどりません。
それでも夫も私も気に入った家なので少しずつ住みやすくなるのが
嬉しいです。
イギリスは南国とは言えないのですが、なぜナメクジが
あんなに大きいのかわかりません。
雨が多いせいでしょうか?
何でもナメクジはビールが好きらしいです。
でも私も好きなのでナメクジにお裾分けするのが
もったいない気がしてまだ試していません。
Posted by kemmi at 2006年09月11日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい知り合い
    コメント(2)