さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年08月08日

お土産

IMG_2033.JPG

先月末に夫の母がオーストラリアから戻ってきた。
4ヶ月の滞在だった。
久しぶりに会った義母さんは白くなっている短い髪の先に
アクセントカラーを入れて少し若々しくなっていた。
お土産がどんどん出てきた。
スティーブにはオーストラリアラグビーチームのシャツ。
6XLである。それと帽子。
いつもリュックを使っている私にはカンガルー付きのリュック。
日本のランチマットと箸のセットと言われたが中国製だった。
でもそれは言えなかった。
そして小さな飾り物。
オーストラリアは楽しかったようだが、30時間を超える飛行機の
旅はかなりこたえたようだった。
これでまた夫と義母さんのラグビー談義が始まる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
夏バテでフウフウ言ってる私は恥ずかしい。(笑)
お義母さまお元気かしらときになっていましたが30時間宙に浮いてるなんて・・・私なら途中下車しますと叫びそう・・・。
何処もお土産の生産地で苦労しますね。
道内の観光土産は何故か私の住所近辺なのですが、見当たりません。
お土産を買う時、老眼鏡を出してしっかりチェックする癖がつきました。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月10日 21:01
イギリスではお土産を買ってくる習慣が日本ほどありません。
職場に手土産などまずありません。
楽ですがちょっと物足りない気分にもなります。
お義母さんはお土産を買うのが好きなのでこんなにいっぱい買ってきてくれました。
Posted by kemmi at 2006年08月11日 16:07
COOLさんはXLサイズですが・・・。
ほぉ〜・・・。
何キロあるんでしょうか・・ドキドキ・・。
Posted by じゃらし at 2006年08月13日 22:38
付き合い始めの頃は80キロくらいと言っておりましたが、疑っていました。
多分130キロはあります。一度だけ体重計に乗ってくれたので。
でもその体重計は136キロまでしか計れないのです・・・
飛行機でテーブルにお腹がつかえます。
Posted by kemmi at 2006年08月14日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お土産
    コメント(4)