さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月05日

え、たったこれだけ?

DCF_0052.JPG

実家でいろいろなお線香を焚いてこの花かおりシリーズが
私と母のお気に入りになった。
煙も少なく、お線香臭くなく、いい香りなのだ。
イギリスに戻る時にすずらんのお線香を一箱だけ買ってきて
こちらでも夫と線香を焚いている。
もう残り少なくなってきたのでイギリスでも買えないものかと
インターネットで探してみた。
すると私の欲しかった花かおりシリーズのすずらん、ローズ、ラベンダーが
イギリスで買えるサイトを見つけた。
一箱3ポンド50ペンス(約700円)は安いと思い、即注文した。

今日届いた封筒は三箱にしては小さ過ぎる。
開けてみるとそれぞれ紙に巻かれた線香が三束入っていた。
なんだ、あれは一巻の値段だったのか。
そういえば写真の見本は箱と一緒に巻かれた線香一束が写っていた。
そういうことかと線香を受け取ってからわかった。
貴重なお線香、大切にしなくては。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
お香でなくお線香にもいろいろな香りのがあるんですね。
我が家にはお仏壇がないので、法事に行く時など買い求めますが、煙の少ないのは喜ばれました。
私はお香が好きで京都や金沢で買いましたが、札幌に同じのが無くて残念。
昔、玄関で焚いていた香りが二階の自室で昼寝をしていた息子の部屋にただよい、「お葬式の夢を見た」と・・・。
我が家の男どもは侘び寂びが理解してくれません。
Posted by クッキーママ at 2006年07月05日 06:52
パルコの隣のセントラルでお線香を買いました。
5階くらいに和風の物を置いていてかなりの種類のお線香がありました。
もしかしたらクッキーママさんが好きなのもあるかもしれませんよ。
Posted by kemmi at 2006年07月05日 13:39
以前は一階奥にありあったのですが・・・。
3-Dの材料は4階なので何時もそこ止まりでしたが、今度5階に行ってみます。
すずらんの香りを思い出しています。
Posted by クッキーママ at 2006年07月05日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
え、たったこれだけ?
    コメント(3)