さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月01日

明けましておめでとう

_41172702_london416getty.jpg

2006年を迎えた。
ロンドンではロンドンアイを舞台に豪快な花火で新年の幕開け。
近所でも12時を迎えた途端、あちらこちらで花火が上がった。
2005年は失業で迎え、新しい仕事が決まるまで不安な日々を送った。
友達に2005年は自分力を試される年だと言われ、その通りだと思った。
プライドも捨てて何とか職にありついてやっと一息つけた。

今年はどんな年になるのか?
今の状況に甘んじるのか、それとも新たな挑戦を試みるか。

昨年は不安なことばかりではなかった。
以前から自分のホームページを持ってみたいと思っていたのが
チャンネル北国tvと出会い自分のブログを持つことができた。
ブログを通して素晴らしい出会いにも恵まれた。

新年を迎え、叶えたい願いは沢山あるけれど
今年も健康に過ごせればそれが一番いいのかも。
家族の健康、友達の健康、ブログを通じて知合った方々の健康、
そしていろんな意味で世界の健康を願いたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
日本では、紅白→ゆく年来る年の後、
さだまさしのフリートーク番組がありました。
イギリスでも放送したようです(笑。
その中で紹介された絵はがきの中に
「ロンドンの夜」
というものがあって・・・
ただの真っ黒なはがきでした(爆笑。
イングリッシュ・ジョークって、こんなかんじですか?
アイリッシュの「死んだ鍋」には至ってなかったと思うんですが・・・。

いやもう、この美しい花火の夜景とは
あーんまりにも対照的だったもんで・・・。
今年もよろしくお願いします。
Posted by z0ra at 2006年01月02日 01:11
そちらでは花火が上がるんですね。
パァ〜と明るくていいですね!
私もブログを通していろんな方と繋がりが持てて、世界が広がった一人です。とくにkemmi さんのように海外に住んでらっしゃる方となんて、ブログを通してじゃないとなかなか知り合う機会はありませんからね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by りむパパ at 2006年01月02日 10:52
今年もよろしくお願いいたします。
札幌は穏やかな元旦を迎えました。2日の今日は雪が降り始めています。私はここ3日間、食べ過ぎ飲み過ぎで体重計に乗る勇気が出ません。とほほ...。
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月02日 14:25
日本ではお正月の花火はあまり聞きませんね。
綺麗に撮れていますが手前は観覧車ですか?
全ての人々の幸せ願いたいけれど、ささやかな幸せも、感じていられる自分になりたいのですが、すぐに毒を吐く私ですので・・無理かしら(笑)
闇夜の烏状態でいましょうか・・・

ブログでイギリスの生活を見させていただいて本当に楽しい、これからも特派員としてニユースお願い致します(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年01月02日 17:04
zOraさん
花火はイギリスの冬の風物詩のようです。
イギリスジョークは難しいですね。
簡単にわかる物でないとなかなか笑えないです。
今年もよろしくお願いします。

りむパパさん
暗い日が多いので花火でもパッとあげないとやってられないのかな(笑)
りむパパさんの撮ったポンプがとっても懐かしかったです。
今年もよろしくお願いします。

北の旅烏さん
食べ過ぎ大丈夫ですよ。
雪かきと言う運動が待っていますから・・・
今年もよろしくお願いします。

クッキーママさん
この写真はBBCからお借りしました。
これはこの前に乗ってきたロンドンアイと言う観覧車です。
今年も楽しませてくださいね。よろしくお願いします。
Posted by kemmi at 2006年01月03日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明けましておめでとう
    コメント(5)