さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月12日

久しぶりに酔った

118-1874_IMG.JPG

日曜日の朝、玄関でこのススキのお化けのようなものを見つける。
土曜日の夜は夫の友達と久しぶりに飲みに出かけた。
イギリスでの飲み方はパブでひたすら飲む。食べずに飲む。
酒の肴を前にお酒と料理を楽しむ飲み方が大好きな私にはかなり物足りない。
が、久しぶりだったので楽しい夜だった。
最初はビールばかり飲んでいたのだが、最後にウオッカベースの
口当たりのよい飲み物に変えたら酔ってしまった。
午前様にならないうちに夫と引き上げてきたのだが
帰り道、気になっていた物に遭遇。
毎朝自転車で通る家具屋さんの前にススキのお化けのような物があった。
一番高いものは3メートル近くある。
人目もなく酔って気が大きくなっていたせいかボキッとやってしまった。
ごめんなさい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワイン)の記事
 飲むためだったら (2005-10-06 05:00)
 イタリアンレストラン (2005-08-29 00:52)
 ドイツのお土産 (2005-07-28 00:56)
 キッチンドリンカー (2005-04-12 06:18)
Posted by kemmi at 20:56│Comments(4)ワイン
この記事へのコメント
でもこのすすき(?)雰囲気があって素敵ですね!

私もお酒は肴とともにいただくのが好きなので、イギリス的な飲み方は
カラダを壊しそ〜って思ってしまいマス☆

パーティーシーズンの師走、私も飲みすぎに気をつけなくては!
Posted by ゲスト at 2005年12月12日 23:50
お久しぶりです。
イギリス的飲み方は物足りないですね。
お酒と料理を楽しまなくてはいけません。
だからイギリスの料理はあまり発達していないと思っています。

くれぐれも飲み過ぎに注意してくださいね。
Posted by kemmi at 2005年12月13日 05:54
我自室には、赤く怪しげな光を放つ真っ赤な電球のタマ(工事中に使うもの)が何故かあります。同じ(?)なのね...。(^^;)スイッチを入れると、まるでラブホテルか、怪し気な場末のスナックのようです。淋し気な場所にあるスナックは、埃っぽい香りが似合うようで入ってみたいのだけれど、恐さもあったりで...。
イギリスの伝統的パブで一度は飲んでみたいです。札幌ではなかなかお目にかかれない。グランドホテルのバー「1934」がお気に入りです。ここのショットグラスは、バーテンダーにおねだりしていただきました。居間のガラスケースの棚に飾ってあり、時々これで飲んでいます。
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月13日 08:15
北の旅烏さんも前科ありですか?
今度ブログでアップして懺悔してください。
古いパブで飲んでいると不思議な感じがしますよ。
Posted by kemmi at 2005年12月14日 05:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに酔った
    コメント(4)