さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月28日

ドイツのお土産

114-1477_IMG.JPG

イギリス人には珍しく夫の会社の社員がドイツに遊びに行き
お土産を持ってきてくれた。
缶詰に入ったソーセージとプラムと小麦で作ったお酒。
お酒の方は冷やして小さいおちょこのようなグラスで飲む。
中国の杏子酒に似た味で美味しい。
夫曰くドイツではビールをチェイサー代りにして一緒に飲むと言っていた。
ソーセージは缶詰なのであまり期待していなかったが、
パリッとした歯触りで美味しかった。
夢は9月のビール祭りにドイツに行ってビールを片手に
炭で焼いたソーセージを頬張ること。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワイン)の記事
 久しぶりに酔った (2005-12-12 20:56)
 飲むためだったら (2005-10-06 05:00)
 イタリアンレストラン (2005-08-29 00:52)
 キッチンドリンカー (2005-04-12 06:18)
Posted by kemmi at 00:56│Comments(4)ワイン
この記事へのコメント
ビール苦手なので、炭で焼いたソーセージを頬張るだけにしときます(笑)
ポテト料理もいいなぁ。
Posted by わか at 2005年07月28日 09:42
夫は二日間ぐらい冷蔵庫に入っていたビールでもお風呂に入る直前フリーザーに入れるくらい極冷えビールが好きです。
外国では意外とぬるい?と聞いた事があるのですが、そうなんでしょうか?
中国では普通に冷えていて美味しかったのですが・・・
余談ですが、夫はようやくパソポート申請してきました。
Posted by クッキーママ at 2005年07月28日 15:39
わかさん
ポテト料理もビールに合いそうですね。ウッよだれが・・・

クッキーママさん
イギリスのビールは冷たいほうだと思いますが、ご主人の好む極冷えではないと思います。
昔シンガポールで冷たいビールを注文したら氷が入って出てきてビックリしました。
パスポート。着々とバリに近づいていますね。
Posted by kemmi at 2005年07月28日 22:36
氷とは気が付きませんでしたが、夫なら大丈夫です。
一つ解決してホッとしました(笑)
Posted by クッキーママ at 2005年07月29日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドイツのお土産
    コメント(4)