さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月30日

サマータイム終り

clocksgoback2_r_1.jpg

今日で夏時間が終わる。
イギリスは3月の最終日曜日から10月の最終日曜日まで夏時間。
日が長くなる夏に合わせて時計を1時間早くする。
時間が変わる頃になるとニュースや新聞で呼びかけられる。
時計の針を進めるまたは遅らせる事を忘れずにと。
夏時間は1時間早起きをしなければならないので損した感じ。
冬時間は1時間寝坊ができるので得した気分になれる。
明日の朝は今までより1時間長く暖かい寝床にいられる。
嬉しい。

写真はBBCのホームページで夏時間終了を呼びかけるのに使われていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 06:44│Comments(5)イギリス
この記事へのコメント
お役所・会社単位で今年していました。
兄に聞いたところ、早く帰れるからいいかも...と言っていました。帰りの時間がずるずるになりそうで、日本全国一斉にでしたらいいと思います。(^^;)
私は、自営ですので、はてさて...良いのか悪いのか。早起きはいつもの事ですし...。

※アレンジメントのお写真をプリントアウトしてかみさんに見せました。おじょうずね。ってしばらく見とれていました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年10月30日 15:42
多分、発信元がちゃんとしてくれるんだろーけれど・・・。
日本にはないものなので、
ちょっとあこがれますね。
ちょっとめんどう・・・でもあるけれど(笑。
Posted by z0ra at 2005年10月30日 17:16
今日職場に行ったらサマータイムが終わった事を知らなくて
1人1時間早く来てしまった男の子がいました。こういう人いるんですね。

北の旅烏さん
イギリスでは上司が残業してくれと社員に頼んでも、時給の1.5倍だよと飴をちらつかせても
嫌だと断られたら残業させられません。
ということでイギリス人は時間がきたらとっとと帰るので
夏の長い夜を楽しめます。
日本はサービス残業が増えそうですね。

おじょうずなんて素敵な言葉ありがとうございますと奥様にお伝えください。
照れますね。

zOraさん
電波時計ってなんでしょう?
そうなんですよ。家中の時計を変えなければいけない。
これは面倒くさい。特にビデオが・・・
Posted by kemmi at 2005年10月31日 02:36
渡瑞してきて最初の年に、サマータイム終了に気づかずにいました。仕事に行った夫から「職場の時計が1時間違う!」と電話がかかってきて、判明!(笑)
これもまた良い思い出です☆
Posted by ゲスト at 2005年10月31日 17:34
ご主人お気の毒でした。
今は笑い話。いい思い出になりますね。
今年は大丈夫ですね。
Posted by kemmi at 2005年11月01日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サマータイム終り
    コメント(5)