さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月23日

Kenny G

117-1767_IMG.JPG

先週誕生日だったのでCDとDVDをプレゼントしてもらった。
Kenny G を知ったのはソングバードという曲だった。
サックスは人間の声に一番近い音を出す楽器だそうだ。
彼はずっと昔北海道までコンサートに来てくれた。
とてもいいコンサートだった。
その後また行きたいと思ったがコンサートは東京のみで
北海道までは足を伸ばしてくれなくなった。
CDをもらってから毎日かけている。
このフラットが彼のコンサート会場だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑貨)の記事
 リフォーム (2006-07-10 17:06)
 7,8歳用 (2006-03-11 00:52)
 ロンドンからネパールのお土産 (2005-11-27 02:28)
 キャンドルホルダー (2005-10-08 05:03)
 昨日の掘り出し物 (2005-09-03 05:09)
 チャリティーショップ (2005-04-26 06:34)
Posted by kemmi at 04:35│Comments(6)雑貨
この記事へのコメント
多分、昨日の(札幌)夜9時頃かな...。
大好きです、サックス。哀愁があって。
私はこの楽器はジャズの方で聞くことが多いのですが。
初秋にかけてのこれは、ジンと胸に迫るものがあります...。アルトサックスが特に好きです。ピアノ・ベース、ドラム。そしてサックス。嗚呼、聞きにいきたいです。生演奏をショットグラスと葉巻きをくゆらせながら...。(ちょっとキザでした。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月23日 06:48
以前女性の演奏を生で見たときに、鳥肌が立ちました。カッコよかった。勿論音色も大好きです。聞くこともいいけどあの女性のように吹いて見たいな〜。
Posted by じゃらし at 2005年09月23日 06:55
プリシラで、始めてドラッグクイーンなる存在を知り、今日又お目に掛かりましたね。
サックスは次男が高校の部活で吹いていましたが・・・何時の間にか挫折。
我々の年代はサックスを聞くと胸キュンです。
Posted by クッキーママ at 2005年09月23日 17:27
1曲だけ発見(笑。
なかなかよいです。もっと聞きたいな。
日本で見つかるだろーか?
Posted by z0ra at 2005年09月23日 23:52
北の旅鳥さん
私もアルトサックスの音色が好きですね。
お酒を片手に聞くのもいいですね。自分に酔ってしまうかも・・・

じゃらしさんなら
吹けるかも・・・
友達の友達がケニーGを好きになってサックスを始めたそうです。
音がでかいので練習場所を探すのが大変だと聞きました。

クッキーママさん
息子さんがサックスプレイヤーですか。
それならケニーGを知っているかしら?また再開されるといいのに。

zOraさん
ケニーGは日本でも有名なので見つけられると思います。
お薦めのアルバムはやはりソングバードですね。
アマゾンで検索すると色々と見つかるかも。
Posted by kemmi at 2005年09月24日 04:19
彼はその後、渡辺美里に傾倒し、高校生の分際で(笑)西武球場のコンサートにまで行っていました。
今は・・・?
長男はドラム一辺倒。
Posted by クッキーママ at 2005年09月24日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Kenny G
    コメント(6)