さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月06日

私は子どもサイズ?

イギリスに来て驚いたことは太っている人が多いこと。
男性の50%が肥満。女性も40%という統計があった。
本人は全て筋肉だと言っているが夫も太っている。
でも周りに太っている人が多いので深刻には受け止めていない。
小さなお相撲さんより大きいのに・・・

イギリスの女性服サイズは8、10、12と偶数である。
これに1を足すと日本のサイズになると思っている。
日本では9号を着ていたのでイギリスではサイズ8なのだか
8から扱っているお店が少ない。大体10号からである。
イギリスに来たばかりの頃ショートパンツが欲しくて探したがどれも大きくて
結局子供用を買ったらピッタリだった。
ラジオを聞いていたら美人アイドルの事を
「彼女はサイズ10だって痩せているわね」と言っていた。
日本で11号を着ている人を痩せているとは言わない。
前の職場で同僚に日本から服を買ってきて欲しいと頼まれた。
私はMサイズだからと言ったがサイズ14は日本では大きなサイズになってしまう。
小さいサイズを着る人が少ないので必然的に供給は少ない。
そのかわり大きなサイズは際限なくある。
町を歩く人を見ていると太っていても着る物があることに感心させられる。
日本でちょっと太り気味かなと思っている人はイギリスに来ると自信がつくかもしれない。
洋服もセンスは別として選り取り緑。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 00:41│Comments(5)イギリス
この記事へのコメント
友人のお嬢さんがハワイで泳いだ話を聞き「昔のサイズだったら水着姿も何とか・・・」と嘆いたら慰めてくれました。
「おばさん大丈夫!海岸には小錦のような人がたくさんいるから・・・」私はせめて・・・う〜ん、いないか!(涙)
Posted by クッキーママ at 2005年09月06日 09:27
去年スペインのマヨルカ島に行った時、生まれて初めてビキニを着てしまいました。
だってビーチには3段4段腹のおば様たちが堂々としてビキニを着ているので私もいいかなと思ってしまって。
中にはトップレスのおば様たちもいて人の目を全く気にしていないので便乗してしまいました。
Posted by kemmi at 2005年09月07日 01:44
なんたって、ちまいので、
7号といっても、普通の人の9号に相当する・・・かな。
イギリス・・・そんなにみんな、太ってたかなあ。
でもそーいえば、
アウトレットセールで残っていたローラアシュレイのドレス、
みんな小さかった気も・・・
Posted by z0ra at 2005年09月07日 21:12
7号だとこちらのサイズ6になります。
先日チャリティーショップでサイズ6があったけど普通のお店では見たことがありません。
小さいサイズは結構売れ残っていて私には嬉しいです。
Posted by kemmi at 2005年09月08日 04:51
あたしも子供サイズです。
いやまじで。サイズで探してて「ふと」気付くと「ア○パンマン」とか「ハ○太郎」とか描いてある・・・
今時22cmの婦人靴なんてないのか?
Sサイズでもつま先があまっちゃう自分が悲しい・・・
Posted by わか at 2005年09月08日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私は子どもサイズ?
    コメント(5)