さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月22日

突然の訪問

今の仕事に就いてから初めての三連休。
どこかに行きたかったが先週末から夫が風邪をひき断念。
掃除が一番手抜きになっていたので明日のお休みに
片付けることにして夫とゆっくり過ごしていた。
お昼過ぎに夫の母から電話が入ってこれから遊びに来ると言う。
もうそちらに向かっているからと車の中から電話をくれた。
それで私は大慌て。トイレだけは絶対にきれいにしなければ。
夫も居間だけでもと言って掃除機をかけてくれた。
お母さん達が着く前には何とか見られるようにできた。
私たちがなかなかお母さんの所に行けないので
痺れを切らして向こうから遊びに来てくれたのだろう。
慌てたが、予告もなしにドアをノックされるよりは良かった。
お母さん達は先月2週間ホリデーに出かけていたので
その時のお土産を持って来てくれた。
模様替えした居間も見たかったのだと思う。
3時間ほどおしゃべりしたり、ラグビーの試合のラジオ放送を
聞いたりして帰っていった。
あとでお母さんのボーイフレンドからお母さんはとっても楽しかったようだと
メールが届いていた。
次回の訪問も事前に連絡が入るとありがたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
移行しました
カプチーノ
抜歯
バスの事故
A happy new year! 2012
年の瀬
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 移行しました (2012-03-08 07:19)
 疲れてる? (2012-02-18 06:52)
 カプチーノ (2012-02-16 01:56)
 離乳食 (2012-02-09 05:05)
 抜歯 (2012-02-03 07:55)
 仕事柄 (2012-01-19 05:09)
この記事へのコメント
フラノちゃんお元気ですか!
義母さまもボーイフレンドがいらっしゃって青春してますね。
我が家は高級旅館なみに宿泊は3ヶ月前の予約しか受け付けません(笑)
突然の訪問も一流芸能人なみに忙しいので(言い訳)少なくとも一週間前以外はお断りしています(笑)
だんだん友達がいなくなって来た私です・・・(落涙!)
Posted by クッキーママ at 2005年08月22日 08:52
家でお留守番でした。暫く会っていないので会いたいです。
何でも爪ばかり噛んでいて叱っていも聞かないとお母さんがぼやいていました。
家は人が来ることになるとちょっとだけきれいになります。
Posted by kemmi at 2005年08月22日 21:59
欲求不満だと爪を噛むと人間社会では聞いた事ありますが、フラノちゃんお義母さまがボーイフレンドと遊びに行かれるので寂しいのかも?
お向かいのパルちゃんは奥さんがお化粧していたら、自分が置いていかれるのを察し起こってハウスに閉じこもって出てきませんでした。
Posted by クッキーママ at 2005年08月23日 09:54
欲求不満なのかしら?
Posted by kemmi at 2005年08月24日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突然の訪問
    コメント(4)