さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年06月25日

夜の訪問者

116-1645_IMG.JPG

白く見える部分は夜の訪問者の跡。
イギリスはカタツムリやナメクジが多い。
彼らは夜活躍し、その跡を残して行く。
写真では白っぽく写っているけれど本当は透明でシャボン玉の膜の様に
光の加減できらきら光って見える。
一度カーペットの上に彼らの通った跡があり、辿って行くとカタツムリが侵入していた。
昨日の夕方から雨が降り出し、カタツムリが活動を始めていた。
夫と数えてみるとベランダの手が届くところに6匹もいた。
夫はカタツムリに侵入されたくないと言って何匹か方向転換させていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
うるう年(リープ・イヤー)
洗礼式
歯医者さんごっこ?
落書きアート
ホリデー真っ只中
高ーい!
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 うるう年(リープ・イヤー) (2012-03-01 05:19)
 暴動 (2011-08-10 22:36)
 理解できない (2011-03-04 22:40)
 洗礼式 (2010-03-15 05:59)
 歯医者さんごっこ? (2010-02-02 02:49)
 落書きアート (2009-10-26 19:02)
Posted by kemmi at 23:57│Comments(6)イギリス
この記事へのコメント
うちのあたりでは最近、カタツムリあまり見ないんですよ。
ナメクジはもう、いたるところですね。

昔は私、庭のプレハブに住んでたんだけど、
その当時使っていた安い本棚やカラーボックスは、
みんなナメクジに表面食われました(笑。
マンガも、カバーの裏とかずいぶんやられたなあ。
裸足でナメクジのぼっちゃって、
ぬめりがなかなか取れなくて・・・、
あれから数年、トラウマで、見るたび叫んでいた。
(今は毛、手で取って捨てられる)

でも、ナメクジの通った後って、キレイなんですよねー。
Posted by z0ra at 2005年06月26日 12:20
初めまして。
ナメクジの話なら捨て置けません。
我が家は、猫が居ますので、えさの皿が台所にあるんですが。夜中、その食べ残しのカリカリ(ドライフ−ド)を食べにやってきます。目が覚めて水のみに行き電気をつけたら「ハッ!(`ロ´;)」っとフードを咥えたナメクジがこっちを見ます。見るんです・・。
もう、見ない振りうおしますが、翌朝
キラキラと輝く美しいナメクジロードが数本できてます(T^T)。なかなか取れません。
Posted by じゃらし at 2005年06月26日 13:35
されたことあり。
明け方うすらぼけた頭のまま、何となく意識が戻って薄めを開いた状態で寝返りをうったら。

壁を下から上へ↑爆進ちぅ。

見なかったコトにして、そのまま寝ました。はい。・・・・気絶した、のかも?
Posted by わか at 2005年06月26日 13:44
zOraさん
ナメクジって紙や木を食べるんですか?
知り合いがイギリスのナメクジは巨大だと言っていました。

じゃらしさん
はじめまして。ナメクジって人を見るんですか?昔実家に現れたネズミのようだ。

わかさん
そのあとカタツムリはどこに行ったのでしょう。

そういえば子どもの時おばあちゃん家で外から収穫した野菜にナメクジがついていて
おばあちゃんが塩をかけていました。溶けちゃったのかは覚えていないのですが。
Posted by kemmi at 2005年06月26日 22:16
・・・溶けます。
もう二度としません。
この場を借りて、ごめんなさい・・・。
Posted by z0ra at 2005年06月26日 23:21
溶けるんだ・・・
Posted by kemmi at 2005年06月27日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜の訪問者
    コメント(6)