さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月17日

自分へのお土産

自分へのお土産
日本から自分へのお土産に買ってきた物。
右から一番目は携帯用ウォシュレット。
イギリスではウォシュレットは普及していない。
最初はTOTOの電池式の携帯用ウォシュレットを買ってこようかと思ったが
8千円近くするのでどうしようかと思っていたら
検索していたアマゾンで電池無しの手動式の携帯用ウォシュレットを発見。
使っている人がまあまあ悪くないと感想を述べていて値段も1300円くらいと
手ごろだったので買ってみた。
本物のウォシュレットには劣るがそれでも爽快感を得られるので
私はこれでもいいと思ってる。

真ん中は携帯電話。
イギリスの携帯電話は日本では使えない。
最近使えるの物も出てきているようだが電話自体が高く通話料も高くつく。
レンタルでも2週間近く借りると結構な値段になる。
海外在住で日本に一時帰国のときに便利なプリペイドの携帯電話で
このソフトバンクのプリモバイルがよさそうだったので購入した。
電話機自体は5千円ほどでプリペイドカードが3千円から買える。
電話番号は360日間使えるので期限が切れる前にお金を加算すれば来年も使える。
300円で30日間メールし放題だったので友達とはほとんどメールでやり取りした。
公衆電話が少なくなってしまったのでこの携帯でずいぶん助かった。

最後の左側は軽量スプーン。
新しい軽量スプーンを買おうと思っていたらどこかで見かけたのがこれだった。
1260円とちょっと高めだがしっかりしていて置いたまま使える。
片手が使えないときに重宝する。
これは絶対欲しいと思い自分用のお土産にした。

夫へのお土産はタバコとめがね拭きとお箸。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(里帰り)の記事画像
里帰り2011-食べ物
里帰り2011-4
里帰り2011-3
里帰り2011-2
里帰り2011-1
里帰り2010-5
同じカテゴリー(里帰り)の記事
 里帰り2011-食べ物 (2011-07-13 19:37)
 里帰り2011-4 (2011-07-09 03:23)
 里帰り2011-3 (2011-07-04 00:07)
 里帰り2011-2 (2011-06-30 04:00)
 里帰り2011-1 (2011-06-28 01:08)
 里帰り2010-5 (2010-07-21 00:11)
Posted by kemmi at 22:36│Comments(2)里帰り
この記事へのコメント
どれも「へえ〜、そんなものがあったんだ!」というものばかり。
意外と知らないものですね。
計量スプーンはもちろん知っていますが、これは置いたままつかえるなんてすばらしいし、見た感じのデザインがいいですね。
私の親友もフランクフルトに住んでいますが、年に一回帰ってくる度に、ボールペンとか筆ペンとかまとめがいして帰ります。
Posted by TSU at 2009年07月17日 22:59
☆TSUさま

この軽量スプーンはちょっと贅沢かなと思ったのですが
毎日使うものだから奮発。
日本製事務用品のまとめ買いとてもよくわかります。
Posted by kemmi at 2009年07月18日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分へのお土産
    コメント(2)