さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月03日

里帰り2009-3

里帰り2009-3
友達がとても素敵な焼肉やさんに連れて行ってくれた。
焼肉やさんとは思えないおしゃれな雰囲気でさすが日本だと関心しきりの私。
イギリスの肉は赤身ばかりで私にとっては臭い感じがするので敬遠している。
里帰り2009-3
霜降りで柔らかい。
里帰り2009-3
口の中で溶ける。
これが日本の美味しい肉だと夫に見せてやりたいと思った。
美味しい所をありがとう。

長沼町出身の友達と長沼へ向かった。
ここにはほくほく庵といううどん屋さんがある。
ほくほく庵は以前札幌にあった。
一番最初に勤めた会社の近くに脱サラした人がうどん屋さんを始めたというので
会社の先輩とたまにお昼を食べに行っていた。
そのお店が数年前に長沼町に移転したと聞いたので
今回友達のその店の前で待ち合わせたら・・・
里帰り2009-3
残念ながら定休日でした。
その代わりお店の看板猫(?)さんが出迎えてくれた。
里帰り2009-3

限られた時間のなかで全てを網羅するのは難しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(里帰り)の記事画像
里帰り2011-食べ物
里帰り2011-4
里帰り2011-3
里帰り2011-2
里帰り2011-1
里帰り2010-5
同じカテゴリー(里帰り)の記事
 里帰り2011-食べ物 (2011-07-13 19:37)
 里帰り2011-4 (2011-07-09 03:23)
 里帰り2011-3 (2011-07-04 00:07)
 里帰り2011-2 (2011-06-30 04:00)
 里帰り2011-1 (2011-06-28 01:08)
 里帰り2010-5 (2010-07-21 00:11)
Posted by kemmi at 00:00│Comments(4)里帰り
この記事へのコメント
来年は、ご主人様が「あっ!」と驚くようなお店に
ご案内しますね。
もちろん、その時は肉汁が滴る「レア」で。
Posted by kusu at 2009年07月05日 16:29
☆kusuさま

来年は夫の度肝を抜くようなお店をお願いします。
連れて行ってもらったお店でも本当に驚くと思います。
お肉はやっぱりレアですよね。
Posted by kemmi at 2009年07月05日 20:53
お惣菜の盛り付けが繊細で「日本!」ですよね。もうこの写真だけで感激です。そして定休日だったお店にいたブチャねこちゃんもいいかんじですね。
Posted by おゆり at 2009年07月13日 03:13
☆おゆりさま

日本は本当に美味しいですね。
目で見て美味しくて食べてさらに美味しい。
この猫ちゃんはこのあとお昼寝体制に入りました。
Posted by kemmi at 2009年07月13日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
里帰り2009-3
    コメント(4)