さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月22日

無事帰国

無事帰国
一昨日の夜11時半ころ我が家に着いた。
北海道の実家を発って24時間。
時差ぼけのせいで昨日も今日も4時半には目が覚めてしまう。

今回の里帰りは新型インフルエンザのせいだったのか
ヒスローから成田へ向かう飛行機は空いていて
私は一人で三人用の席を使えた。
肘掛を上げて横になることができたので機内でたっぷりと寝る事ができた。
こんなことはこの9年間で初めてのことだった。
やっぱり横になって寝られると疲れ方が全然違い楽だった。
飲み物が運ばれてくるとやはりまず日本のビール。
一年ぶりの日本のビール、喉越しが違うと一人で感激していた。
その後の機内食は牛丼。
これがまた美味しくて全て残さず頂いた。
自分でもよほど日本食に飢えていると感じた。

よく寝て成田に着いた。
千歳行きの飛行機は夕方7時過ぎだったので成田で夕食を済ませた。
今年はホテルで頂くビールのつまみを忘れずに買って準備は万全。
やっぱりビールはサッポロクラシック。
ここで夫のことを少し。
実は見送りにきた夫は別れ際に泣いていた。
たった2週間の別れなのにと私は笑いをこらえていた。(ごめんなさい)
一昨日迎えに来た夫は4時間も前から空港で待ってた。
昨日私は時差ぼけで一日中頭がボーっとしていた。
しかし日中に寝てしまうと時差ぼけが長引くので一生懸命寝ないようにしていた。
その反対に夫は私が帰ってきたから安心したのか
午後ソファーで3時間以上もいびきをかきながら寝ていた。
まるで夫が時差ぼけみたいでおかしかった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(里帰り)の記事画像
里帰り2011-食べ物
里帰り2011-4
里帰り2011-3
里帰り2011-2
里帰り2011-1
里帰り2010-5
同じカテゴリー(里帰り)の記事
 里帰り2011-食べ物 (2011-07-13 19:37)
 里帰り2011-4 (2011-07-09 03:23)
 里帰り2011-3 (2011-07-04 00:07)
 里帰り2011-2 (2011-06-30 04:00)
 里帰り2011-1 (2011-06-28 01:08)
 里帰り2010-5 (2010-07-21 00:11)
Posted by kemmi at 18:28│Comments(10)里帰り
この記事へのコメント
おかえりなさい!
....って、ほんとは逆だけど。
えびせんとサッポロビールって....チョイスが他人とは思えません。なんか、いつか成田のなかのライオンあたりで偶然バッタリお会いしても不思議ではないような気がします。
それにしてもダーリン......、長い長い2週間だったのでしょうね、kemmiさん、やさしくしてあげてね。
Posted by TSU at 2009年06月22日 22:34
☆TSUさま

ただいまです。
チョイス似てますか?
そのうち偶然お会いしたいですね。

夫、おかしいでしょう。
まあ、2,3日甘やかしてやりましょう。
Posted by kemmi at 2009年06月23日 04:25
お帰りなさい・・・kemmiさん。(^^)
札幌の天気はずっとぐずつき気味でようやく
昨日あたりから青空が見える様になりました。
出発時の涙と4時間前から空港で待っていた
心優しい旦那様の顔が目に見えるようです。
居るのが当たり前。そうでなくなると無性に
淋しさが湧いてきます。
毎日カレンダーに帰宅が後何日と指折り数え
ていたのではないかしらん・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年06月23日 09:43
☆北の旅烏さま

ただいまです。
実家ではぐずついた天気が多くて6月のさわやかな初夏を期待していたので
ちょっと期待はずれでした。
戻ってきたイギリスは23度くらいあるようで暑いです。

夫はたまに独身生活を謳歌すればいいのにと思いましたが
無理だったようです。
私は里帰り中毎日忙しくて淋しいと思う間も無く帰らなければなりませんでした。
これは夫には内緒です。
Posted by kemmi at 2009年06月23日 21:54
お疲れ様でした・・・
ダーリンに愛されてるんですね。
今度は同伴で・・・
最近雨ばっかでいつしか「蝦夷梅雨」なんて言葉ができたくらい・・・
明日辺りからカァーーーーって暑い北海道の夏が始まりそうですよ。
帰るたびに色々変わってて新鮮なのでは・・・?
Posted by よっちゃん at 2009年06月23日 23:04
☆よっちゃん

何とか時差ぼけから復活しつつあります。
そうですね、愛されているんですね。

今年の6月の北海道は梅雨のようでしたね。
カラッとした夏が着て欲しいですね。

里帰りするたびに浦島太郎状態です。
Posted by kemmi at 2009年06月23日 23:22
長旅、お疲れさまでした。

帰国から数日が経ち、日本での慌しい2週間分の
疲れも出る頃でしょう。
体調崩さぬよう気をつけてね。
また、来年帰ってくるのを楽しみにしています。
その時はダ~リンも一緒にね!

それにしても、うちもそうだけど、男って、一人では楽しめないのね・・・(笑)
Posted by bluemoon at 2009年06月24日 18:32
☆bluemoonさま

里帰り中は大変お世話になりました。
昨日から仕事に復帰しています。
時差ぼけが仕事の早出にちょうどいいようです。

会えるのはまた来年だね。

鬼(私)のいぬ間に羽でも伸ばせばよかったのに
男って・・・ですね。
Posted by kemmi at 2009年06月24日 23:56
Kemmiさん、おかえりなさい!
日本滞在、楽しまれたようで何よりです。私も日本の押すし、食べたいです。

そして旦那様。なんてかわいいの~っ!とパソコンの前でニマニマしてしまいました。
Posted by おゆり at 2009年06月28日 01:55
☆おゆりさま

ただいまです。
今年も私一人の里帰りだったので身軽でした。
ボーっとする間もなく毎日忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
でも父も母も元気で安心しました。

家の夫、子供みたいでしょう。(笑)
Posted by kemmi at 2009年06月28日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無事帰国
    コメント(10)