さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月30日

面白い物

面白い物
これは我が家のトイレ。
100円均一のお店に行くのが大好きな夫。
今回はいろんなサインの中からこれをトイレに貼りたいと言うので買った。
特に夫が中で頑張っている時は立ち入り禁止である。
他に夫が面白がっていたのがレストランの入り口にある見本。
面白い物
店に入る前に見本を見ながら食べたい物が決められるし、
メニューが読めなくてもわかるからいいと言っていた。
でも中には見本ほど美味しそうでないものも出てくることがある。

イギリスでは写真がメニューについているといいのだが
料理の名前だけだと私は結構困ってしまう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(里帰り)の記事画像
里帰り2011-食べ物
里帰り2011-4
里帰り2011-3
里帰り2011-2
里帰り2011-1
里帰り2010-5
同じカテゴリー(里帰り)の記事
 里帰り2011-食べ物 (2011-07-13 19:37)
 里帰り2011-4 (2011-07-09 03:23)
 里帰り2011-3 (2011-07-04 00:07)
 里帰り2011-2 (2011-06-30 04:00)
 里帰り2011-1 (2011-06-28 01:08)
 里帰り2010-5 (2010-07-21 00:11)
Posted by kemmi at 06:59│Comments(5)里帰り
この記事へのコメント
kemmi さま

トイレにとは気がつきませんでした~(笑)
「立入禁止」ピッタリですね!

私もレストランやおすし屋さんのサンプルが欲しいと今でも思います。
地味な食卓をせめてサンプルで華やかに~
でもこれってお値段が結構お高くて・・・(笑)

見本より本物の方が豪華だったり美味しそうだった事はいまだにお目にかかりません(笑)。

上げ底禁止が言われた事ありますが、サンプルのエビと現実のエビの大きさの違いにがっかりする事ありますが、これって詐欺罪にはならないのでしょうか~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月30日 22:40
kemmi さま

メニューのサンプル、、、
空中浮遊しているスパゲティーのフォークや、
写真の箸が、笑えませんか??
でもテレビではcool だとか、、
USBメモリーにお寿司とか、シャチハタとかありますが
日本人て妙なものつくりますよね。
Posted by at 2007年04月30日 22:57
☆クッキーママさん

夫が使用した後は本当に立入禁止です。(笑)

詐欺罪になるでしょうか?
でもたまに金返せーと言いたくなる事もありますね。


☆「あ」さま

箸、笑えますね。
この見本は食欲の視覚を刺激しますね。

イギリスにも1パウンドショップがありますがいまいちです。
やはり100円均一には変わったもの、優れものが結構ありますね。
やはり日本人のアイディアですよね。
Posted by kemmi at 2007年05月01日 05:54
kemmi様

 食品サンプルは、世界の趣味人?たちから注目されているアートらしいです。実際、見事なものがありますからね。
http://www.foodmodelstyle.net/
というサイトに面白いのを見つけました。
・倒れたパフェ:http://www.foodmodelstyle.net/variety/taoretapafe.html
だそうです。
 浅草かっぱ橋あたり、お連れしたら喜ばれるかもしれませんね。

 トイレに「立ち入り禁止」とは、ご主人のユーモア感覚に脱帽です。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月01日 23:39
☆冬野さま

サイトに行ってきました。面白いですね。
よくできていますね。そして倒れたなんて面白いアイディア。
でも結構お高いですね。
Posted by kemmi at 2007年05月02日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
面白い物
    コメント(5)